今、猛烈にAutoCADを勉強しています。リスキリングの真っ最中です。66歳の挑戦です。定年退職をする年齢です。昔のような働き方は、出来ません。最近の気づきですが、ポンコツの体をメンテナンスするのにお金が必要です。
検査入院とかで3割負担で4万円掛かりました。CTとかの検査も高額です。老後は、悠々自適をイメージしていました。現実は、甘くないです。薬の数だけが増えて行きます。困ったものです。
ネットで「老人は、集団自殺をすべき。」とか言っている人がいました。ふざけては、行けない。今の日本を支えて来たのは、老人です。使えなく成ったら、捨てる。悲しい考えの人がいます。
最後のご奉公と思って勉強をしています。学ぶにも、時間もお金も必要です。学んだ事が収入に繋がる保証も有りません。一か八かの挑戦でも有ります。私は、挑戦する人を応援したいです。
出来るだけ安い料金で、基礎的なCADを教えます。自分に適性があるかを判断してください。無理だと思ったら、他の道を探してください。これは、行けると思ったら、本格的に学ぶと良いです。
今年の4月から「初歩のAutoCAD」を始める予定です。東大阪市は、町工場の街です。部品の図面をCADで書くのは、当たり前になって来ました。それでも、古いパソコンで作業をしている工場も少なくないのです。
最新のWindows11を使ったAutoCADは、高速処理が出来ます。