ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

夢を追う姿を見せたい

 AutoCADを勉強しています。先の事など分かりません。挑戦しても、惨めに散るかも分かりません。それでも、挑戦します。少ない収入でも、稼ぎたいです。電気代は、今までにない値上げです。

生活を切り詰めるにも限界が有ります。方法は、単純です。収入を増やせば良いだけです。色々な事情としがらみでそれが難しい。政府の賃上げコールも、選挙目当てのように見えます。小規模零細企業は、賃上げなど夢のまた夢です。

新しい武器を手に入れる。それがCADです。勉強するにも、時間とお金が必要です。3月は、勉強の時間に充てます。パソコンを高性能にしました。AuttoCADのサブスクリプションも契約しています。

このブログを登録してください。AutoCADを勉強したい人に「問題」と「解答」を提供しています。2023.4月からは、「初心者向けのAitoCAD教室」を始めます。自店でAutoCADを使える環境を整備しました。

この試みが成功するか、惨めに失敗に終わるか。高みの見物をお願いします。世の中は、そんなに甘くない。でもね。挑戦しないで、世間が悪いとか言いたくない。出来る事を精一杯頑張った結果なら、それまでのこと。

ブログの更新も頑張ります。AutoCADの仕事がどうなるかも書きます。ド素人がCADに挑戦する。それも、66歳。0.1%の可能性が有るなら、挑戦する。「当たって砕けろ。」無謀だから、面白い。