ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

誰でも出来るけど誰もしない仕事

個人事業では、組織に勝てません。大手のプラットフォームには、刃が立ちません。サラリーマンは、定年退職で退職金と厚生年金を手に入れます。とっても羨ましいです。国民年金では、満額支給で月額68,000円です。 病気でもしたら病院代も払えません。働ける…

パソコン組立代行始めました!!

新しいビジネスに挑戦です。暗い話を書いても何も変わりません。そこで新しいビジネスの話しをします。写真のパソコンは、部品代だけで約30万円します。ゲーミングPCです。若者は、スマートフォンの時代です。 それでもゲームの世界は、違います。高性能のビ…

月7万円の生活保護に思う

生活保護を申請して認められた知人がいます。今までは、住居費として最低でも38,000円が支給されていました。アパートの家賃と言う感覚です。それが住居費込みで一ヶ月70,000円台です。生活保護費には、別途医療券が交付されます。 これは、決定事項です。話…

「飲む・打つ・買う」は、昭和の遺物ではない

大谷選手の通訳が球団から解雇されました。とても残念なニュースです。原因は、違法賭博だそうです。酒のトラブル、博打のトラブル、異性関係のトラブル。昭和なら、「飲む・打つ・買う」です。 ギャンブル依存症は、心の病です。大谷選手のお金に手を付けて…

生きるヒント

お金がない時、借金も出来なくなった時にどう生きようかと考えました。私の基本的な考え方です。 「困り事を解決すると、お金になる。」 人によって能力が違うので同じ方法は、使えないかも知れません。これは、一例です。 昔、ビデオカメラの説明書を読んで…