ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ VS PayPayフリマ どちらが先に売れるか?

同じ商品を「メルカリ」と「PayPayフリマ」に出品しています。条件の良いのは、PayPayフリマ」で、手数料実質3%の方です。閲覧数は、メルカリ 144」「PayPayフリマ 80」です。出来れば、複数のサイトに出品するのが良いと思います。【2020.1.31現在】 今は、…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今月は、実践編の記事を中心に書きました。「商売」の話が中心です。「月額1万円を稼ぐ」をテーマにしています。稼ぐ方法は、無数に有ります。何が自分に合っているかを見つけるのも仕事です。 案外自分の…

「おまけ」と言う秘密兵器

「うまい棒」が売れません。これ以上の値下げは無理です。そこで、「おまけ」を付ける事にしました。それも「非売品」です。明日、詳しく「おまけ」を発表します。昔、グリコのおまけ目的で買ったことを思い出しました。 ワンピースシリーズのフィギュアです…

BYODとWindows10の近距離共有は難しい。

最近のパソコン講座ではBYOD(受講者のパソコン持ち込みOK)のところも多くなっていると思う。利用者から見れば運搬上のリスクはあるものの、家で使うPCで教えてもらえるのはありがたい事だと思う。 その反面教える側のスキルが問われるケースが一気に増える…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日は、パソコンのセットアップで記事を書く時間が取れませんでした。Windows7終了に伴う買い換えが発生した為です。今日は、記事を書きたいと思います。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 商売が面白いのは、結果が分からないことです。売れると仕入れた商品が全く売れなかったり、売る自信がなかった商品が飛ぶように売れたりします。予定調和がない世界です。それが面白いです。

教えることで能力がアップする

まず、必死になって月額1万円を稼ぎます。この経験が商材に成ります。今日は、「メルカリ」を紹介しました。 「メルカリ」指導で稼ぎました。メルカリからP1000頂きました。とっても美味しいです。普通に講習料も頂きました。月額1万円が数倍に化けるから…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com パソコンのデータを一台のパソコンに保存するのは、終わったと思っています。クラウドを使うことがこれから主流になります。パソコンとスマートフォンは、一体で情報を共有出来ます。働き方も変わると思い…

ついにパソコン潰れる

メインパソコンの電源ユニットが壊れました。約7年半使用しました。よく頑張ったと思います。新しくパソコンを組み立てました。ゲーミングPCです。簡易水冷を採用しました。古いパソコンのアップグレードを頼まれますがお勧めしません。 今のパソコンは、高…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com ネット通販で稼ぐには、色々と越えないと行けないハードルがあります。実際に出品して検証をしています。何が問題なのか。どう解決すると売れるのか。利益を確保するには、何が重要なのか。考えることは、…

事業は、木を育てるのに似ている

昔、材木商をしていました。今は、斜陽産業です。「駄菓子屋」も立派な事業だと思います。木の話を少しします。山に桧や杉の苗木を植林します。すべては、ここからの始まりです。 どの苗木が40年後に商品価値のある木に育つかは、誰にも分かりません。ある程…

月給は、1円玉で出来ている

月給は、毎月1回まとめて支払われます。月収30万円の人は、一つの仕事で30万円に成ったのではありません。仕事をした合計金額です。商売人は、物やサービスが売れないと1円にも成りません。日々の仕事の合計が月商になり、収入になります。 商売は、目に見え…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 段ボールで苦戦しています。オーダーすると合わないし・・・。60サイズでも色々と形状が違います。最大40本を運ぶことが出来ます。うまい棒の定価は、10円ですが値上げをしない代わりに、量が減っています…

ここから勝負です(>_<)

「うまい棒」40本が幾らで売れるのか?1,280円は、希望価格です。これから値下げ作戦です。株と同じです。買い気配は、「いいね」の数です。「いいね」が二桁ならそこで価格を止めます。 最低価格は、300円です。ここで売れないと終わりです。 「うまい棒 コ…

「メルカリ」と「PayPayフリマ」どちらが先に売れるか?

今回は、小口なので「メルカリ」と「PayPayフリマ」に出品しました。同じ金額ならばキャンペーン中なので「PayPayフリマ」の方が儲かります。 「PayPayフリマ」では、いいね数0で閲覧回数は、28です。 「メルカリ」では、いいね1で閲覧回数42回です。結果は…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「うまい棒」を小口で売れば、儲かるだろう。私の仮説です。その結果、「甘くない。」と言うことが分かりました。単価の安い割に、体積が大きい。空気を運ぶ感じの荷物です。重くないけど、小さい箱では量…

うまい棒 小口販売を始める

うまい棒は、送料で泣かされます。殆ど、空気を運んでいる感じです。単価が安いのである程度の量がないと割高になります。色々と考えた結果60サイズの箱に詰めることにしました。これだと40本入ります。 遊びに来て下さい。 「うまい棒 コーンポタージュ味 4…

損をしたからと言って、売れるものでない

今回のうまい棒は、笑うぐらい大失敗でした。私の仮説は、間違っていました。完敗です。ネットで色々と調べると分かったことが有ります。 季節の問題です。自治会などの景品に使う場合は、行事と連動します。運動会とかです。箱売りのプレビューを確り確認す…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com PayPayフリマへの出品を中止しました。価格を下げても、「いいね」がゼロでした。通りすがりのアクセスでは、売れません。戦略の練り直しです。

値引きしても売れない商品は、売るな

スーパーで弁当を買う時に値引き札のある弁当を買います。賞味期限の問題で安売りします。作り過ぎで売れない時は、結構残っています。すると、また値引き札の金額が下がります。最初は、50円引き。それでも売れないと100円引きの値札に変わります。 食品ロ…

今は、地域格差より情報格差が問題だと思う

「メルカリ」が成功した理由は、明確です。それは、全国一律の送料だと思います。通信販売では、送料の負担が重いです。 楽天は、送料無料で揉めています。出店会社の負担が増すからです。一般の人には、楽天の出店は大掛かりな投資で不向きです。 「PayPay…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「月額1万円を稼ぐ。」をテーマに記事を書いています。儲かると思えば、タケノコのように新店が次々にオープンして、ブームが去ると消える。「メルカリ」は、ブームだと思います。それに便乗したのが「PayP…

「面倒だなぁ」と思うところにビジネスチャンスがある

剥いてある栗を買ったことありますか?栗の皮は、剥くのが面倒です。でも、栗は食べたい。そこで剥いた栗を販売すると売れます。目の付け所ですね。面倒ごとを解決する商品は、売れます。 ブランディアって知ってますか?テレビで宣伝しています。ブランド品の…

「月額1万円を稼ぐ」を希望する人は、「いいね」をタップして下さい

昨日は、「駄菓子」部門の出品者を紹介しました。まるまる利益でも300円です。それでも、梱包をして、郵便局に行き手続きをする手間は変わりません。売れるタイミングは、まちまちです。それでも頑張る出品者がいます。 駄菓子屋に必要な玉を提供します。卸…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com PayPayフリマで稼ぐには、仕入れが重要です。儲けの仕掛けは、仕入れにありです。今の価格では、「いいね」がゼロです。ここが人気のバロメーターになります。私は、ヤフオクで経験したことをお話します。…

PayPayフリマの世界を知る

私の買った駄菓子です。300円は、ルールで最低金額になります。ここからの値引き交渉は、NGです。PayPayフリマのクーポンを持っていたので200円で購入出来ました。 PayPayでの支払いです。 では、計算して見ましょう。 キャンペーンで3%の手数料です。----- …

【激安】うまい棒売ってみた!!

「いいね」がPayPayフリマでゼロです。価格交渉もなしです。つまり、話にならない価格と言うことです。そこで、思い切った価格設定をしました。ご覧下さい。 「うまい棒 コーンポタージュ 30入×20袋 」 #PayPayフリマ で販売中 幾らで売れるのか。ここが分か…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com PayPayフリマ出品中です。う〜ん。売れません。個人は、絶対に買いません。うまい棒600本です。もしも、買うとしたら販売促進とかに利用しようする人です。町内会のイベントとかには、最適です。 どこの自…

PayPayフリマをするなら今です

販売手数料が実質3%になるキャンペーンです。この期間を利用しないのは、勿体ないです。都会に住む人は、便利が当たり前です。コンビニは、歩いて3分のところにあります。それも24時間営業です。これが田舎に行くと、環境も変わります。信号の間隔が違う。 …

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今週は、本気モードの価格で勝負します。価格は、限界です。アフィリエイトの最大の効果は、自分の売る商材を広告することです。箱売りと個別売りでは、価格が違います。PayPayフリマは、手数料を実質3%に…