ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WoerPressは、面白い

出来合いの「テーマ」を使って作成します。何だか同じようなものが出来そうじゃないですか。ところが、細かな設定が出来ます。サイトのイメージを決める色にも拘っています。私のサイトカラーは、オレンジです。 色の統一感が気に入ってます。ブログのカテゴ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 連日、コロナウイルス感染の関連報道が流されています。全国的に流行しています。色々なイベントも中止になっています。健康管理には、十分注意をしてください。

2012年に作ったパソコンです。

キューブタイプのパソコンを2012年に作りました。突然ぱっと消えました。電源アダプタの故障です。中国にその電源アダプタが有りました。今日、届いて起動しました。8年前ですから、寿命です。壊れて普通です。 組み立てパソコンの良さは、汎用部品で構成さ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今、自店のサイト構築に全力を尽くしています。メルカリの活動は、少しお休みをしています。「うまい棒」を出品していますが売れないです。1200円では、厳しいようです。おまけの反応も少ないです。価格を3…

サイトを作って思うこと

休眠中のサイトを復活させました。どうも、本気になれなくて。作って終わりなら、簡単です。何時までも更新されないサイトの多いこと。最初のモチベーションが維持出来ない。作って、手間の掛かることに気づく。投資する時間と成果が期待値を上回らない。 ブ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 自店のサイトを構築中です。短時間に作れる理由は、掲載するコンテンツを蓄積していたからです。フレームを作れても中身がないと意味がありません。ホームページ作成の請負をするのは、外見だけです。色々…

知って貰うこと

ホームページに仕込んでいるアクセス解析です。注目すべきは、アクセスがゼロでないことです。ずっと休眠中のサイトでした。20年以上前に作った時は、誰も見に来なかったです。インターネットをする人を「オタク」と呼んでいた時代です。 特別な宣伝は、何…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com ホームページを更新して思うこと。知って貰うと、色々なところからコンタクトがあります。こちらの利益にならない人も連絡が来ます。これは、メールを開設すると、迷惑メールが届くようなものです。 ある程…

仕事のない人に伝えたい

私の持論です。「仕事は、自分で作るもの」です。ハローワークで仕事を見つけられる人。そこで働ける人は、この記事は、無視して下さい。人間関係が苦手な人は、読んで欲しいです。 今、ホームページを更新しています。自店の商圏は、半径5キロメートルです…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 自店のホームページを更新しています。7日間で大体の形は出来ました。この3日間は、集中して作り込みをしました。学ぶことも多かったです。「メルカリ」のページも作っています。ご期待ください。 https://…

WordPress誰が簡単と言うたん?

甘い言葉に騙されて・・・。プロのプログラマーから見て簡単?基準が高すぎ。フラフラに成って格闘中です。自店のサイトぐらいは、自分で作ろうと始めました。 ドメインの取得 レンタルサーバーの準備 WordPressのインストール WordPressの初期設定 テーマの…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今、自店のホームページを作成しています。短期間にサイト構築をしたいと思います。永遠の未完成ですが・・・。訪問者をおもてなしするサイトでないと意味がありません。過去のコンテンツも掲載予定です。 …

不景気だから必要とされる仕事がある

猛烈な勢いでサイトを構築しています。小売店で一番困っている事は、何か?「集客」です。お客が来ないと、手も足も出ません。消費増税とコロナウィルスで壊滅的打撃を受けています。中国人観光客も激減しています。 今からホームページを作っても・・・。そ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 少しホームページが形に成ってきました。WordPressは、誰でも簡単にホームページが作れるアプリです。目線は、プロから見た簡単さです。現実には、誰でもとは行かないです。それだけに面白いです。 今、勉…

ホームページ作りました。

休眠中のサイトを更新しました。https://www.pc-luck.jpです。WordPressで作成しました。簡単に作れるが売りです。では、本当に簡単なのか。実際に作って見ると・・・。甘くないです。 いちばんやさしいWordPressの教本 第4版 5.x対応 人気講師が教える本格W…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今、仕事でWordPressと格闘しています。ブログの運用でも役立つと思います。元々は、ブログ用に開発されたアプリです。固定ページを使うことでホームページとして使えます。突貫工事で自店のサイトを再構築…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「おまけ」の価値は、380円以下です。閲覧者がぴったりと止まりました。付加価値は、300円ぐらいです。売れる価格は、700円でした。プラス300円として1000円になります。残念ですが赤字は解消出来ません。…

安いサーバーだけど、親切サポートでオススメ

私のお勧めサーバーは、「バリュードメイン 」です。え、ドメインサイトでしょ。そう、WordPressでは、サーバーと独自ドメインが必要です。 ドメインは、毎年掛かる費用です。お勧めは、「.info」です。 お勧めは、「XREA」の「XREA Plus」です。 まず、初期…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日は、本業の話を書きました。「WrodPress」をどう教えるか迷っています。基本的なところは、顧客の場合は自分がします。色々な選択肢が一杯あります。迷います。今、自分のホームページを再構築中です。…

WordPressをもう一度勉強する

パソコンを教えるのが仕事です。その中でも厄介なのが「ホームページ」づくりです。難しいソースコードの話をしても理解して貰えません。そこで誰でも作れる「WordPress」に目を付けました。 基本を理解しないと話が進みません。この説明が長い。途中で居眠…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「うまい棒」は、大苦戦です。本格的におまけ付き販売を開始します。価格は、900円です。これでも赤字ですが。おまけの価値を200円として、700円+200円で900円です。手数料は、90円。送料は、600円。商品…

人生最後を考える

賃貸住宅のオーナーをしています。生活保護の人も住んでいます。高齢者は、いずれ亡くなります。今年も住人が亡くなりました。その人に身内は、いません。独居老人です。病院で亡くなり、市が火葬にしました。 看取る人も、いません。大家の私は、部屋の物を…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 広告宣伝を「メルカリ」や「PayPayフリマ」に任せない。自分のサイトを立ち上げることは、有意義なのです。それは、自分のファンを増やすことになります。自分のメディアを持つことは、ライバルに差を付け…

「おまけ」のランキング発表

※ブルック2は、除く。 驚くべき結果です。 サンジがNo.1でした。ブルック2は、ブログで紹介したので除きました。ワンピースの主役は、ルフィです。売れるとかは、別です。それでも、見て貰わないと話にもなりません。「おまけ」の価値を知ることで、値付け…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「1万円を稼ぐ。」をテーマにしています。ネットのフリーマーケット「メルカリ」「PayPayフリマ」などを使った稼ぎ方を記事にしています。初心者向けの記事になっています。簡単に儲かる話ではありません。…

「おまけ」を出品してみた

※価格を380円に変更しました。【2020.2.16 22:58】 今回の目的は、「おまけ」の人気を知ることです。メルカリの最低価格は、300円です。1個85円で購入しました。送料は、175円。手数料10%です。350円の価格なら、55円の粗利益になります。梱包材は、別途で…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 無事に商品を購入者に届いたようです。「評価」も上々でした。今、「おまけ」のテストをしています。どの「おまけ」が人気なのか。昨日のテストは、ブルックでした。 アップ直後は、 今日のアクセスは、 ワ…

「うまい棒」取引完了しました。

メルカリでの販売が完了しました。「評価」は、取引の上で重要です。 PayPayフリマならば、送料700円で販売手数料は、70円です。(キャンペーンを除く) この場合は、別途請求されます。 メルカリは、送料で調整されます。販売利益は、ゼロです。マイナスには…

「おまけ」の価値を知る

何人の人が閲覧してくれるだろうか。まず、「おまけ」の価値を知ることが重要です。「うまい棒」の価格設定を間違えると売れません。 アップ直前の閲覧は、 『ワンピース フィギア ブルック (¥350)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「駄菓子屋」も楽ではありません。売れた商品がお客様に届くまで心配です。「うまい棒」は、壊れやすいですから。梱包にも注意が必要です。楽して儲かる話ではないと・・・。 「月額1万円を稼ぐ」が目標で…