ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お金のない人に教えたい「生きる力」

コンビニで何気にあったので購入しました。550円の本です。最近は、会社に来るな。在宅ワークを強制されている人も多いと思います。若手社員が側にいれば、頼めることでも自宅では難しい。 Excelなど事務職なら使えて当たり前のソフトです。パソコンのスキル…

フリーランス 明日仕事があるのかなぁ

今日もNHKニュースで中流層が激減している話をしてました。正社員から契約社員にと。これ体の良い首切りです。労働者は、法的に守られていますから労働組合と交渉すれば、正社員に戻れるかも知れません。 正社員ならば、生活は安定します。ここは、拘るとこ…

町工場が消える理由

東大阪市は、中小企業の町です。物作りで発展して来ました。最近は、シャッターを下ろして貸工場の看板が目立ちます。寂しいです。何故か。その理由について考えたいと思います。日本では、外国人の単純労働者を受け入れていません。 国内の労働者の仕事を奪…

老人曰く「スマートフォン覚えるのが面倒」の対処方法

多分、業者ばかりの話ではないと思います。今のスマートフォンを理解していないです。カーナビのように定期的に地図の購入をする必要がありません。スマートフォンのアプリは、最新の地図に更新されるからです。徒歩でも自転車でも電車でも行き先案内をして…

老人とスマートフォン 生活困窮者に教えたいこと。

高齢者にスマートフォンの取扱を教えています。高齢者は、忘れるのが仕事です。何度も同じことを聞きます。子供や孫は、最初は親切でも段々と面倒になって来ます。携帯ショップでも同じです。操作方法を知りたいのに、さっさと設定して追い返されます。 そう…

【メルカリ】断捨離が出来ない人に・・・

「私をスキーに連れてって」と言う映画が34年前に有りました。私が30代前半の時です。人生で一番輝いていた時だと思います。スキーを楽しんでいました。この時期になると思い出します。 メルカリで出品されていたので購入しました。断捨離は、苦手です。他の…

【メルカリ】超初心者を教えます。

メルカリは、知っているけど・・・。自分には、出来るか不安だ。困窮した今を脱出したい。持ち物を高く売りたい。崖っぷちの人。コメント下さい。メルカリを使って商品を高く売る方法を無料で指南します。 12月からスタートする予定の企画は、諸事情により頓…

ガラケーの消える日

auは、来年の3月31日で3Gを終了します。 news.kddi.com 形は、今まてのままでガラホと呼ばれる機種に機種変更を頼むそうです。 www.au.com 今までの違いは、 www.nojima.co.jp 他のキャリア(ドコモ・SoftBankなど)も何れ3G通信を終了します。電話しか使わな…

フランチャイズの落とし穴。

ビジネスを始めるのに特段の技術もなく、信用もない人が始めるのがフランチャイズ加盟です。ノウハウは、すべて本部が教えてくれる。本部の指示に従えば、稼ぐことが出来る。コンビニチェーンとかハンバーガーチェーンなどは、その部類です。 フランチャイズ…

「考える」力を身に付ける。

頭を使うのが一番疲れます。指示や命令があれば、楽です。結果責任を取る必要もありません。給与は、保証されます。「考える」は、自分でビジネスをするのに必要です。誰の責任でもありません。考えたあなたの責任です。 指示待ちの社員が増えたと上司の人が…

【収入アップ】ゼロから仕組みを作る方法

このブログの読者であれば、波瀾万丈の人生を歩んできた人が書いていることを知っていると思います。そう、何もかもが無くなってそれでも生きていく。今、生活がぎりぎりで立ちゆかなくなった人。 スマートフォンの契約も支払いが出来なくて解約した人。崖っ…

ドコモ AQUOS sense6 SH-54B 11月11日新発売

www.nttdocomo.co.jp ドコモから新しいスマートフォンが発売になりました。ドコモショップで取り扱っています。価格は、57,024円です。高齢者には、優しいスマートフォンだと思います。5Gに対応しています。AQUOSは、シャープが製造しています。 液晶技術に…

Pixel4aからPixel6に機種変更完了しました。

携帯ショップに頼らずに自己責任で設定しました。スマートフォンを商売にしているので当然なのですが・・・。Android12に更新してます。過去の情報では、応用が必要になります。ケーブルをPixel4aとPixel6に繋いでデータの転送をしました。 これ便利です。で…

Google Pixel 6は、11月25日ごろ到着予定。

色々なレビューがネットにアップされています。今回のPixelを購入する予定は、なかったのです。何故購入を決めたのか。それは、文字起こしにあります。色々なレビューを見て、感動しました。 インタビュー記事を書く予定だったのです。録音機からの文字起こ…

Google Pixel 6購入する

今回購入したGoogle Pixelは、ハイエンド機です。5Gに対応しています。何故買ったのか。文字起こし機能に惚れたからです。日本語の文字起こしがかなり正確です。文字入力が苦手な人には、お勧めします。 昨今の半導体不足にも関わらず入手出来ました。但し、…

【メルカリ】不用品の処分には、お金が掛かる

今回、昭和の食器の処分を頼まれました。処分費は、出来るだけ使いたくない。これが前提です。メルカリで処分出来るのは、全体の3割程度だと思っています。少しでも処分代を節約したい。 実際にメルカリで出品します。それを毎日記事にしてアフィリエイトで…

国家権力を見くびってはいけない。

緊急事態宣言が東京に発出されました。飲食業者には、大変な打撃になると思います。今回は、保証の前渡しをするようです。生きるか死ぬかの時は、違反を覚悟で営業時間を延ばしたり、お酒を提供したりします。残念ですがこれが現実です。 違反には、何回も罰…

【メルカリ】<トラブル発生>「未使用に近い」は、感覚の問題です。

メルカリで販売した商品です。 こちらとしては、写真も掲載しています。「新品・未使用品」とは、していません。 ここは、感覚の違いです。中古品の程度は、人によって感じ方が違います。売っているのは、中古品です。たまにこのような人に遭遇します。ここ…

【メルカリ】悪魔の囁きに負けるな。

注目は、利用限度額です。何か勝手にアップしたようです。取りあえず設定は、しています。2,000円です。意味は、ないです。メルカリでお金を借りるのは、NGです。 分割で買えますよ。金利が幾らか知ってますか? 利息は、15%です。クレジットの分割と変わりま…

【メルカリ】2021.6月のアクセス解析

・2021.6月 アクセス数 8,169・2021.6月 訪問者数 2,885 アフィリエイトで稼ぐには、最低で10倍必要です。目標は、100倍です。それ位のアクセスと訪問者があると、ビジネスになるコンテンツだと思います。道のりは、限りなく遠いです。 多くの人の心に…

【メルカリ】7月スタートです!

6月までの売上は、リセットです。今日から新しくスタートします。ポイントは、P309残っています。 7月1日から本が売れました。幸先の良いスタートです。この本は、私のミスで戻った本です。今度は、新しい主人に可愛がって欲しいものです。本日、発送…

ブログ再開のお知らせ

長らくお休みしていました。新しいブログの立ち上げに注力していました。現在、メルカリのブログをアメバブログ「メルカリで稼ぐ」を執筆中です。このブログを当分の間ミラーブログにします。 多くの人に読んで頂きたい。「お金がない。」「仕事がない。」「…

しばらく休刊します。

諸事情によりしばらくブログを休刊します。 2021.5.7 桐原 俊介

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

【メルカリで稼ぐ】アメブロ再開しました!!

アメーバブログを5年前に休刊していました。今回、「メルカリで稼ぐ」と言うタイトルで再開します。64歳になってそろそろ終活をする必要に迫られました。ガラクタの処分をしないと・・・。価値の分からない者に捨てられるのは悔しいです。「何でも探偵団」を…