ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CASIO WSD-F30SC-BK iPhone 11 pro Max 上手く動作しない

WSD-F30SC-BK カシオのスマートウォッチです。これがiPhoneとは相性が良くないです。iPhoneXsでは、それなりに設定して使えてたのですが・・・。Bluetoothの接続が不安定です。短時間に繋がったり、切れたりします。iOS13にしてから具合が悪いです。今は、仮…

昨日のアクセス

昨日の記事は、多くの訪問を頂きました。有り難うございました。このブログは、無理せず稼げる方法を伝えたいと思っています。

年金CM知ってますか?

国民年金基金への勧誘メールです。 60歳の人が65歳まで毎月27,630円を掛けると、65歳から年間90,000円を受け取れます。掛け金の総額は、1,657,800円です。18年長生きして元です。83歳で元です。あなたは、長生きする自信有りますか❓ これだけ見るとモチベー…

何故、年老いても稼ぐ必要があるのか?

年金で生活は、十分だと思っている人にも聞いて欲しい。私は、阪神淡路大震災を経験しています。私の家も半端なく揺れました。神戸は、壊滅的な状態でした。それから災害は、続いています。九州での熊本地震や東北の地震など数えるときりが無いです。最近の…

iPhone 11 Pro Max 機種変で困ったこと

機種変更でバックアップデータを戻しました。ここまでは、完璧です。LINEもトークを移植出来ました。問題は、金融機関の設定です。すべて一からの設定です。「じぶん銀行」と「ゆうちょ銀行」は、特に面倒でした。それと、dポイントも再設定しました。LINE P…

昨日のアクセス

はてなブログからの記事アクセスです。

PayPay還元5%申請完了しました。

当店の申請が完了しました。10月1日より5%の還元をします。

コンテンツは、何?

ブログのテーマをはっきりする事は、大切です。カテゴリで分けるにしても、どんな読者に読んで欲しいのか。ここがぶれるとアクセス数は伸びません。 単なる日記でもです。日々の出来事を書くにしてもテーマは必要です。安定した読者を獲得しないと、アクセス…

昨日のアクセス

記事数を一日5本程度にしたいと思います。アクセス数を伸ばす為にレベルの低い記事を投稿しない為です。アクセス数は、ブロガーにとって重要な指標です。記事の質を落としては、結局安定した読者を確保出来ないと思っています。

iPad Pro USB-C 端子に繋ぐ

SDカードをiPad Proに繋ぐ。 USBメモリを接続するケーブルです。iPadOSにアップデートすることで画像だけでなく、ファイルを読み込むことが出来るようになった。

読者数を増やす方法

読者は、「はてなブログ」の登録者限定です。何もしなければ、読者は増えません。仮に増えても限定的です。私のブログの実働は一ヶ月です。読者数は、50人を超えました。来月には、100人を目標にしています。安定的な読者獲得は、重要です。通りすがりの訪問…

Googleでトップ検索になる

ブログタイトルが一番に検索されました。これ重要です。キーワードは、断片的な記憶で入力します。この様にフルタイトルを入力する事は、ありません。注目すべきは、約110,000,000件の一番だと言うことです。膨大な情報から自分のブログを上位表示させるのは…

昨日のアクセス

記事は、中身だと実感しませんか? 3本の記事で100PVを突破しました。

iPad OSでやっとこの機能が実現した!

この写真はiPadPro11インチにUSB TypeCハブを介してUSBフラッシュメモリーを挿してみた。ご覧の様にいとも簡単に「ファイル」アプリで見えてきたのです。 何と言う事でしょう!しかも、そのファイルをdrag&dropでiPad内部にコピーも出来た。 Androidタブレ…

「広告」は、大切です。でも予算が・・・。

お店を開店させました。ネットショップでも、実店舗でも同じですが宣伝をしないと誰も来ません。お店がオープンした事も知りません。では、私の店は、どうしてお客が来店するのでしょうか。その絡繰り(からくり)をブログ読者にだけ公開します。これから店を…

昨日のアクセス

今日は、早朝の記事が書けませんでした。今月は、3000PVを突破出来たことが嬉しいです。訪問頂いた方々には、感謝します。

失敗しない小商いのスタートアップ

失敗しないスタートアップ 事業は、スタートで決まる 小さく稼いでそれを元手にする 失敗しないスタートアップ 事業は、スタートで決まる 私の失敗事例からお話します。「自分が始めるからには、絶対に潰れない。」全く根拠のない自信です。金融機関から多額…

iPadOS 13.1

iPad PROのOSをアップデートしました。後ほどレポートします。

昨日のアクセス

日々の投稿頑張ります。

iPhone 11 Pro のパノラマ

昨日は、お墓参りをしました。解像度を落としています。

ハードディスクには、寿命がある

7年前のパソコンです。ハードディスクが寿命を迎えました。

母と墓参り

今日、父の墓参りに行ってきました。

「宝くじ」と「競馬」と「株」と「商売」について考える

今回は、お金儲けについて考察します。最近、「宝くじ」に嵌まっています。少額で〇億円当てたい!!確率は、限りなくゼロですけど・・・。これは、「運」だけです。買わないと当たりません。余命が短いと、一発勝負で買ってしまいます。一発逆転人生です。夢…

昨日のアクセス

iPad Pro の記事は、アクセスアップに繋がりました。記事の「タイトル」と「内容」を重視して記事を投稿したいと思います。

iPhone 11 Pro Max じぶん銀行の巻

データの復元をしたので終わったと思ったら大間違いでした。ログイン設定は、すべて一からやり直しです。これが結構面倒なのです。「じぶん銀行」は、スマホだけでATMから出金や入金が可能です。(セブンイレブンATM) www.jibunbank.co.jp www.jibunbank.co.j…

iPad Pro11インチとPencil入手

待望のiPadとPencilが入手できた。iPad2を購入して以来8年ぶりに「開封の儀」が体験できた。ジョブスの遺志を継いでかどうか定かではないが、iPadの箱の精度には感激させられる。 プレゼントには常にドキドキ、ワクワクさせる仕掛けが必要、と言うのも彼流の…

昨日のアクセス

昨日は、記事3本でした。100PVは、目指したいです。

iPhone の機種変更で注意すべき点

iPhoneでバックアップを取りますよね。以前は、iCloudも怪しい時期がありました。パソコンにバックアップする事を推奨した時期も有りました。アップルのマップも改善されています。最初に使えないマップと言うイメージを持つと中々使う気が起きないのも事実…

iPhone 11 Pro Max で鳥を撮影した

多分、サギだと思う。餌を探しに川に来たところを撮影しました。 広角で川の感じを撮影。 望遠でサギを撮影。

昨日のアクセス

どうも、iPhoneの記事が下手なのか。訪問が少ないです。思いっきりの技術解説のブログには、勝ちようもないです。完敗です。色々な数値を言われても・・・。要するに使えれば良いのです。CMで小さく書いてある「個人の感想」です。 20日の発売当日に入手しま…