ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今、新しいカテゴリ挑戦しています。有償アプリの解説と無料でも使えるアプリの解説をしたいと思っています。今回、「Adobe Acrobat Reader DC入門」のカテゴリを作りました。このアプリは、私が昔からお世…

Acrobat Pro DC入門のカテゴリを作りました

テレワークで活躍するアプリ「Acrobat Pro DC入門」のカテゴリを作りました。アクロバットには、2種類あります。閲覧用と編集用です。閲覧用は、無償で提供されています。編集用は、有償です。 ■Acrobat Pro DC acrobat.adobe.com Acrobat Proを7日間無料で…

知識を商品にする方法

パソコン教師をして思うことです。色々な解説本が出版社から発行されています。「猿でも分かるパソコン」とか。超簡単であるアピールだと思います。実際に読んでみると、オレは、猿以下かと成ります。専門用語を多様されると意味不明です。 私は、教員免許と…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com テレワークの色々な情報を発信されています。出来る限り無償のアプリを使って解説して来ました。今は、仕事で使うことが要求されます。有償アプリを使ったノウハウを提供したいと思います。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 意外と知らないPDFの世界でした。アクロバットリーダーは、昔から使っていました。説明書などは、PDFで作成されていたからです。無料で使えるのが有り難かったです。エクセルやワードをインストールしてい…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com アドビが新規顧客獲得に動いています。今、キャンペーン中です。明日までですので検討してください。共同作業を考えると、ソフトは重要です。当店では、個人向けCreative Cloudコンプリートプランを導入し…

サブスクリプションを活用する

自宅に固定回線がない人は、モバイルルーターかテザリングを使うことになると思います。仕事をするならば、パソコンは必要です。報告書を書いたりするのにスマホでは効率が悪いです。パソコンにお金が掛けられない人は、会社にお願いして色々なサービスを使…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com テレワークの話が一番知りたいことだと思います。新しいカテゴリに記事を書きます。今は、混乱の中にいます。ビデオ会議をするにも、練習が必要です。アプリの操作が分からないとかです。Zoomが今ビデオ会…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日のニュースは、衝撃的でした。高齢者が自宅でコロナ感染して死亡していました。独居老人です。病院に行くように促したそうですが拒否したそうです。色々な事情があったのでしょう。地域を見守る人達も…

新型コロナウイルスは、消えない

世界中でワクチンの開発をしています。治療薬が確立するまでは、外出自粛などの方法で対応するしかありません。このことは、メディアの情報でご存じのことと思います。これ以上働けない状態が続くと立ち行かなくなります。足腰の弱いところから倒産していき…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 社会が激変する時は、チャンスだと思え。明治維新、第二次世界大戦の敗戦、社会が大きく動く時は、今までの既得権も無いに等しくなる。大名は、平民に・・・。戦時国債は、紙切れに・・・。時代は、常に動…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

郵便局のATMは、ガラガラでした

これは、東大阪市の話です。東大阪市では、特別定額給付金を22日から入金する予定です。これは、マイナンバーカードを持っている人がネットで申請して受け取ることが出来ます。私は、申請開始日に手続きをしました。 今日、ゆうちょ銀行に振り込まれていまし…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 緊急事態宣言は、大阪で解除されました。だからと言って以前の生活に戻れる分けではありません。十分な感染対策が求められます。油断をするとウイルスは、徒然蔓延します。ウイルスは、消えた分けではあり…

QRコード決済が最終コーナーに・・・

PayPayの還元率が小さくなって来ました。店舗とユーザーを増やす為に大盤振る舞いをして来ました。このサービスは、一番以外に価値がないと思います。だから、出血大サービスのユーザー還元をしていたのです。 そろそろ決着が付きそうです。PayPayの母体であ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 時代の変革期に今います。明治維新だったり、第二次世界大戦だったりと世界が変革する時代と同じだと考えます。戦後、日本は焼け野原から再出発しました。何もかもが破壊されました。戦争では死なないけど…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 新しいビジネスモデルが必要です。今までの方法では、通用しません。テレワークもその一つです。会社に通勤するのが当たり前。その常識を覆す新型コロナウイルス。緊急事態宣言が終了しても、ウイルスは消…

Zoomで必要なのは、ネットワークの安定だと思う

2020年5月18日 PM22:16現在 Zoomミーティングでは、通信の安定が必要です。特に自分がホストをする場合は、プツプツと切れては、話になりません。お金を掛ける時だと思います。それと、練習が必要です。トレーニングが必要です。 今、Zooomの改革は、進んで…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 新しい働き方改革が望まれています。今までのような働き方は、出来ません。私の好きなアニメは、制作出来ません。3密の中での作業だからです。新型コロナ感染の緊急宣言が終わっても、ウイルスは消えません…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com マイナンバーカードの記事が上位に来ました。このカードを作るのに役所まで行って長時間待たされた記憶があります。使う本人には、メリットがないなぁ。そう思っていました。国民総背番号です。嫌う人は、…

マイナンバーカードに思う

※東大阪市のホームページより引用 正直に言うと、マイナンバーカードは今まで何の役にも立ちませんでした。無くても一切問題無かったです。国がマイナンバーカードを推奨しても誰も作りませんでした。今回の特別定額給付金が無ければ・・・。 マイナンバーカ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com このブログの読者は、とっても情報に強いと思います。スマホでもパソコンでもインターネットに接続して情報を見る能力があるからです。今は、給付金の申請もネットの時代です。ネットの使えない人は、政府…

情報弱者を助けたいと思う

今やスマートフォンを使えるのは常識だと思う人が増えています。高校生なら大多数が持っています。色々な事情で持てない人や使えない人がいます。ビデオ会議をするにも、スマホを使えないと話になりません。 持続化給付金の申請は、パソコンからです。スマホ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com テレワーク関連記事にアクセスが集中しました。自宅で働くノウハウを伝授したいと思います。

テレワーク成功する人、失敗する人の違い

前回の記事で時間管理の話をしました。自己管理の出来ない人は、テレワークは不向きです。小学生の夏休みに円グラフを書いたと思います。朝から寝るまでの予定を書く奴です。これ真面目に実行出来る人は、エリートです。私は、適当でした。 時間管理の概念な…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 在宅ワークの基本の話をします。会社では、始業のベルが鳴ります。ラジオ体操を日課にしてる所もあると思います。社訓などを唱和する所もあるでしょう。つまり、会社があなたを管理しています。これ楽です…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今回のアクセスで「テレワーク」「在宅ワーク」の記事に関心のある事が分かりました。自宅で働くとは何か。自分の経験を書こうと思います。生き延びるすべを伝えたいと思います。

テレワーク(在宅ワーク)のカテゴリを作りました。

このブログは、少しでも収入を増やして、豊かな生活をして頂く為に記事を書くつもりでした。今年3月からの新型コロナ感染によって生活自体の不安が発生しています。小遣い稼ぎでは、済まなくなりました。 私は、自宅が会社であり個人事業主です。過去には、…