ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、最後の記事です・・・不景気を言い訳にする商人は消える

今年最後の辛口の記事です。アクセスなど望みません。良薬は、口に苦しです。40年に渡る商人人生で絶好調の年は何年有ったのか。3年ぐらいですかね。バブルが弾けてえらい目に逢ったひとりです。不景気だから事業が上手く行かない。 不景気を言い訳にして上…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com 商店街を元気にするプロモーションが一位になりました。この企画は、お金がなくても出来ます。お金がないなら、知恵を出す。生き残りには、必要なことです。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com 実務的な記事は、人気がないようです。 www.pc-luck.com 高齢者にパソコンやスマホを教えています。一番の問題は、複数のアカウントやパスワードを覚えられないことです。安全上の問題でパスワードは変更します。ログイン出…

忘れる情報はノートに書く。

使ったお金は、A6ノートが64円とペン492円で合計556円です。では、記事を書きます。 これをDropboxにアップデートします。 FRIXION BALLは、消えるボールペンです。スマホをスキャナーの変わりにします。ここポイントです。 では、Googleのサービスを使って…

メモ帳とペンで稼ぐ。

使ったお金は、A6ノートが64円とペン492円で合計556円です。では、記事を書きます。 これをDropboxにアップデートします。 FRIXION BALLは、消えるボールペンです。スマホをスキャナーの変わりにします。ここポイントです。 では、Googleのサービスを使って…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 何故、ユーチューバーが稼げるようになったのか?これは、機材の進歩です。今のスマホは、4K動画が撮影出来ます。プロの機材は、お金の掛け方が半端ではないです。個人が買えるレベルの物ではありません。放…

パソコン有償譲渡会のチラシ

12月上旬「ノートパソコンをお譲りします」という白黒の折り込みチラシが入っていた。大企業や自治体が使用していたパソコンをJEMTCという一般社団法人が一般家庭でも使用できる様に再セットアップして販売している譲渡会である。 パソコン講座を受けている…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com クリスマス関連の記事が上位に来ました。私の仕事の一環です。全国の商店街は、元気がありません。店主の高齢化や人口減少も影響していると思います。大手コンビニの影響も大きいです。それでも、地域のに根ざす商店は、町…

月額1万円を稼ぐ方法・・・教えます。

このブログのテーマは、「月額1万円を稼ぐ」です。稼ぎ方の方法を伝授したいと思って記事を書いています。そこで気づいた事があります。自分の出来ることしか伝えられない。色々な情報を伝えるのも良いのですが・・・。実際に自分が経験してない話は、薄っ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com テーマを間違えるとアクセスは、低迷します。だけど自分が必要と思う記事は、これからも掲載します。

意識を変えると行動が変わる

コンサルで何時も言っていることです。何よりも意識改革が重要です。意識が変われば、行動が変わります。社長が変われば、会社の空気も変わります。経験のあることだと思います。「考え方」が重要です。 例えば、副業が上手く行かない。一番の理由は、優先順…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com 不景気だから宣伝にお金を掛けられない。だから集客出来ない。店主は、暗い顔をしている。さて、あなたは、そんな店でお買い物をしますか?悪循環とは、このことです。「お金がないなら、知恵をだせ。知恵がないなら汗をかけ…

今の結果に満足出来ないなら、行動を変えよう!

コンサルの仕事で、私が一番口を酸っぱくして言うことです。同じ行動をしたら結果も同じです。結果を変えたかったら、行動を変えます。これは、基本中の基本です。今までの方法に問題がないのか。ここから検証します。単なる惰性で仕事をしても何も変わりま…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 金岡商店街・クリスマス2 金岡商店街のVer.2です。

メリークリスマス

クリスマスは、笑顔が一番のプレゼントだと思う

子供の頃は、サンタクロースを信じていました。何時の日かそれが両親だったり、恋人だったりしました。そして歳をとると、自分がサンタクロースの役になりました。子供や孫の笑顔が一番のプレゼントです。 今日は、家族や恋人と過ごすと思います。クリスマス…

昨日のアクセス

金岡商店街・クリスマス www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今日は、クリスマスイブです。素敵な時間をお過ごし下さい。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 地元の個人商店を応援しています。大企業は、資本の論理で口では、お客様の為とか言ってます。でも、儲からないと直ぐに撤退します。長年地域で活躍している商店は、本当にお客様のことを考えています。頑…

商店街を元気にするプロモーション サンタが遣ってきた!!

金岡商店街・クリスマス 今年の消費増税は、商店にとっては厳しいです。それでも、笑顔を届けたい。そんな思いでビデオを作りました。金岡商店街に遊びに来て下さい。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com パソコントラブルの記事は、トップでした。原因は、色々あります。メーカーが推奨していないアップグレードは、相手にされません。メーカーに問い合わせると、けんもほろろの対応です。 方法としては、ダウ…

ア!パソコンが立ち上がらない‼︎

Windows8.1を10にアップグレードしたLIFEBOOK AH42/Kを調子に乗って最新の1909にバージョンアップした。 かもめの写真が出て安心したのも束の間、 いつまで待ってもログインパスワードを入力する枠が表示されない。 バッテリーを抜いて電源ボタンを連打した…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com クリスマス動画を作っていました。年末の仕事で手一杯の状態です。ブログが書けない・・・。

スマホで稼ぐ方法教えます!

スマートフォンを持っていることが条件です。特別に高いスマホでなくても良いです。中国製でも何ら問題はありません。格安スマホで十分です。スマートフォン決済が巷では流行っています。国は、税金を使って5%や2%の還元セールをしています。 キャッシュレス…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com サイドビジネスが上手く行かない理由は、ここです。つまり、時間の配分だけでは有りません。意欲の低下も原因のひとつです。体力の限界もあります。それでも、続けられる人は、少ないのが現実です。成功者…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「昨日のアクセス」でベスト3が決まりました。複雑な心境です。新しい記事が支持されていない。これは、大問題です。年末の忙しさにかまけたからです。忙しいを理由にしないブログです。遣ってしまった。反…

Apple遍歴の始まり

初めて購入したパソコンがApple Macintosh Plus 1MBでした。その当時のメモが出てきたので懐かしく眺めて居た。MacPlus本体は中古で199,000円という高値でしたが、新品はその2倍だったと思う。HDDが40MB(GBではありません!)で118,000円。メモリー1MBが65,…

有限会社 協栄製作所のビデオを作る

協栄ビデオ ビデオ制作会社は、星の数ほど存在します。CFなら「電通」とか「博報堂」など超一流の広告会社があります。有名人を使うと制作費は、天井知らずです。このような広告を出せる企業は、超一流だけです。 予算の制限が限りなく厳しい会社では、制作…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 1本の記事のアクセスは、平均60PV前後です。2本で100PVを越えるか。こんな感じで推移しています。何か打開策を考えないと、PVは増えません。だからと言って記事の本数を増やしても、通りすがりのアクセスが…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com ホームランは、簡単には打てません。記事発表時のアクセスは、稼げません。今回は、あえて「昨日のアクセス」のみにしました。求められる記事を書き続けるのは、大変な努力が必要です。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日の記事は、驚きでした。100PVを越えるのがやっとでした。記事の本数でアクセスを稼がない。時間を有効に使う意味でも重要です。何が求められるのか。模索しています。今回の「サイドビジネスが上手く行…