ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽してお金儲けが出来る方法を考えた

そんな美味しい話は、ない。では、これ以上書くことが無くなるので・・・。「年末ジャンボ宝くじ」を買ってみた。誰かが億万長者になる。それが自分でないだけの話です。それも、「年末ジャンボ宝くじ」10枚と「年末ジャンボミニ宝くじ」10枚です。 連番で買…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 結構、借金のお話が上位にあります。越える記事を書かねば。頑張ります!!

マウスの話

iPad Pro で新しくiPadOSが使えるようになりました。その中でもマウスが使えるのが嬉しいです。私の持っているマウスでは、使えませんでした。そこで新しくマウスを購入しました。 今年の9月に発売されました。MX MASTER 3です。 iPad Pro でマウスが使える…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com お金の稼ぎ方を考えるブログです。それぞれの特技を生かしながら楽しく稼ぐがモットーです。このブログは、自分の能力を見直す切っ掛けにして欲しいと思います。無理は、続きません。幾ら収入が増えても心…

70歳になったら、お金のために働くのはやめよう

このブログで散々お金がないと、老人は生き難いと言ってきました。健康保険の自己負担が75歳から1割が2割負担になりそうです。お金を貯めておかないと・・・。不安です。益々消費に回りません。老々介護の時代です。老人が老人の介護をする。とても、暗い話…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 記事の中身が重要です。記事数が多いからと言ってアクセスが多い分けではありません。宣伝は、封印します。読者の為のPR以外はしません。ここから再スタートです。

400投稿目です

今回の投稿で400回に成ります。ヒットする原稿を書けていません。努力不足でしょうか。アフィリエイトで収入を獲得するには、ほど遠いです。普通は、この辺でフェードアウトします。現実が見えて来たからです。諦めの悪い私は、ここからが勝負だと思います。…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 過去の記事でアクセスがあるようです。スランプの時は、助かります。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 書き続ける難しさにぶち当たっています。スランプです。書く時間がない分けでもありません。困った物です。

確実にお金を貯める方法を教えます!

私が実践して上手くいった方法を話したいと思います。とっても意思の弱い私でも出来る方法です。低利融資を受けます。出来れば100万円ぐらいが理想です。これをすると、クレジットカードの与信が確実に減ります。個人の信用調査で貸せる限度額を決めています…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com Benazcap ipad Pro 12.9 ケース(2018モデル) 軽量 薄型 ペンホルダー付き ペンの充電に対応 三つ折スタンド オートスリープ機能付き 全面保護 2018秋発売のiPad Pro 12.9に対応 スマートカバー (ブラック…

Windows10にもAir Dropが欲しい

パソコン講座で面倒な作業がファイルの配布である。相変わらずUSBフラッシュメモリを挿してはコピーし、抜いて次のPCへと渡り歩く。こちらが用意するPCには予めコピーを済ませておけば良いが、持ち込みのPCにはヴィルス警戒は必須である。コピーで感染する事…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今日のニュースで小学生が無事に保護されて良かったです。昔は、「知らないおじさんには、付いていかない。」と教育されました。今は、SNSが問題です。親がスマホの使い方を教えること。危険が潜んでいるこ…

勤労に感謝して働きました

今日は、メインアンプの交換をして来ました。パソコンとは、関係ないのですが。オーディオの配線は、得意です。高校生の時は、プリメインアンプを組み立てていました。今どきですが音源は、iPhoneです。電話として使わなくなった物をプレヤーにしています。…

必要な人でいたい

今日は、勤労感謝の日です。昼から顧客に呼ばれています。子供の頃は、休日の一つでしかなかったです。個人事業主は、仕事が常にある分けでは、ありません。会社が仕事を用意してくれるサラリーマンと違います。「仕事は、作るもの。」でした。自分を売り込…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com ブログでもスランプは、有ります。野球選手では、よく聞きますよね。何故か打てなくなる。投手も徹底的打者を研究します。これは、打者も同じですが。どうもかみ合わない。スランプです。わき水のように湧…

消費者還元の話、申請店は、パニックです!!

消費増税に最後まで懐疑的でした。景気も良くないし、賃金も上がってないしです。企業の内部留保だけが増えている。国の還元事業など、影響ない。申請など放置しとこう。様子見です。国は、本気でした。国民の苦しみなど何処吹く風です。幼児教育に消費税を…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「お金の切れ目は、縁の切れ目。」よく言われます。これ悲しくないですか?生きている限り、お金は必要です。老人だから稼がなくても良いとは成らないです。お金で待遇は変わります。冷徹な現実です。自分の…

自分が簡単だからと言って、人が簡単とは限らない

お金儲けを考える時に勘違いすることがあります。それは、自分にとって簡単だから仕事にならないと考えることです。何故か自分以外の人も、簡単だろうと錯覚します。一例を挙げますね。私は、説明書を見るのが大好きです。分厚いほど、大好きです。色々と知…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 金融機関以外では、お金を借りてはいけない話をしました。苦しいと他人に頼りたくなるのは、人情です。人にお金を借りると言うことは、相手が困っている時には、貸すと言うことです。これが不幸の始まりに…

セブンイレブンでコンパクト便の梱包材が無料です!!

先ほどセブンイレブンに寄ったら、売り切れていました。取り置きをお願いしました。たかが69円ですが小額取引では、大金です。既定数が終われば、終了します。今すぐ最寄りのセブンイレブンで貰って下さい。但し、1個だけですが。 追記 梱包材 2個をゲット…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com お金に関係する話で「借金」は、切り離せません。銀行などの金融機関に多額の借金をしていました。今は、返済の目処がついています。商売は、リスクなしでは出来ません。失敗は、普通です。人生を賭けた勝…

「お金を貸して欲しい」と言われたらどうしますか?

特に親しい人からの依頼は、断り難いものです。人間関係が壊れるから貸しません。お金は、人に上下関係を作ります。そう、対等では、なくなります。私は、商人ですから売掛金の回収は、仕事の一環です。今は、ニコニコ現金払いか、キャッシュレス「PayPay」…

Yahoo!とLINE統合で何が起こるのか

NHKのニュースでも報道されました。ネットでは、この話で持ちきりです。Yahoo!JAPANは、オークションサイトでナンバーワンでした。集客力抜群だったのです。関連本が飛ぶように売れました。10年前の話です。今、メルカリなどのフリーマーケット企業が台頭し…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 体調不良で記事が書けません。今しばらくお待ち下さい。

ほんの少しの努力で見える世界が変わる

歳を取ると大概の事には、動じません。人生を達観してます。今まで一生懸命に働いてきました。そして年金生活です。どうも、雲行きが怪しくなってます。終身保証を確約されたはずですが。若者のような体力もありません。フルタイムで働けません。それでも、…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 年賀状のシーズンですね。パソコンのノウハウで稼げます。頑張って下さい。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 商人は、販売力で勝負します。売れない物を売る。売る工夫が必要です。勝手に売れていくなら商人は必要ないです。さて、考えて下さい。冬に扇風機を売る方法を考えて下さい。コメント待っています。 www.pc…

iPadでデザインをはじめよう!

iPad Proを入手してから自分に課している事がある。「デザイン・イラストを描く」である。YouTubeで贔屓にしているamity_senseiがグランフロントでiPadセミナーを開催する事を昨日知って急いで申し込み、今日一番のセミナーが受講できた。 クリスマスカード…

売れない扇風機 あなたならどう売る?

USBで充電するタイプの扇風機です。特徴は、LEDライトが組み込まれて照明として使用出来ます。 ------------------------------- 仕様: ・ 材質: ABS ・ パワー: 8 W ・ 容量: 1200 mAh ・ 電圧: DC 6 - 4.5 V ・ 2スピードモード低/高 ・ バッテリータイプ:…