ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランチャイズの落とし穴。

ビジネスを始めるのに特段の技術もなく、信用もない人が始めるのがフランチャイズ加盟です。ノウハウは、すべて本部が教えてくれる。本部の指示に従えば、稼ぐことが出来る。コンビニチェーンとかハンバーガーチェーンなどは、その部類です。 フランチャイズ…

「考える」力を身に付ける。

頭を使うのが一番疲れます。指示や命令があれば、楽です。結果責任を取る必要もありません。給与は、保証されます。「考える」は、自分でビジネスをするのに必要です。誰の責任でもありません。考えたあなたの責任です。 指示待ちの社員が増えたと上司の人が…

【収入アップ】ゼロから仕組みを作る方法

このブログの読者であれば、波瀾万丈の人生を歩んできた人が書いていることを知っていると思います。そう、何もかもが無くなってそれでも生きていく。今、生活がぎりぎりで立ちゆかなくなった人。 スマートフォンの契約も支払いが出来なくて解約した人。崖っ…

ドコモ AQUOS sense6 SH-54B 11月11日新発売

www.nttdocomo.co.jp ドコモから新しいスマートフォンが発売になりました。ドコモショップで取り扱っています。価格は、57,024円です。高齢者には、優しいスマートフォンだと思います。5Gに対応しています。AQUOSは、シャープが製造しています。 液晶技術に…

Pixel4aからPixel6に機種変更完了しました。

携帯ショップに頼らずに自己責任で設定しました。スマートフォンを商売にしているので当然なのですが・・・。Android12に更新してます。過去の情報では、応用が必要になります。ケーブルをPixel4aとPixel6に繋いでデータの転送をしました。 これ便利です。で…

Google Pixel 6は、11月25日ごろ到着予定。

色々なレビューがネットにアップされています。今回のPixelを購入する予定は、なかったのです。何故購入を決めたのか。それは、文字起こしにあります。色々なレビューを見て、感動しました。 インタビュー記事を書く予定だったのです。録音機からの文字起こ…

Google Pixel 6購入する

今回購入したGoogle Pixelは、ハイエンド機です。5Gに対応しています。何故買ったのか。文字起こし機能に惚れたからです。日本語の文字起こしがかなり正確です。文字入力が苦手な人には、お勧めします。 昨今の半導体不足にも関わらず入手出来ました。但し、…

【メルカリ】不用品の処分には、お金が掛かる

今回、昭和の食器の処分を頼まれました。処分費は、出来るだけ使いたくない。これが前提です。メルカリで処分出来るのは、全体の3割程度だと思っています。少しでも処分代を節約したい。 実際にメルカリで出品します。それを毎日記事にしてアフィリエイトで…