ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいキーボードを買う

logicoolのMX KEYSを購入しました。これほど高級なキーボードを買ったことがありません。これと、MX Master 3を組み合わせました。 ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式 bluetooth Unifying Windows Mac FLOW ワイヤレス 無…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 明日からPayPayキャンペーンが始まります。 www.pc-luck.jp

Microsoft Office365 E3 を契約した

Microsoft Office365 E3 を契約した。このライセンスで何が出来るのか。テレビ会議とオンラインイベントです。これが一筋縄では、行きません。自分の持っているpc-luck.comを登録するのにDNS設定をします。 ドメインをMicrosoftと関連付けます。正直、よほど…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 新型コロナウイルス感染の為に仕事が立ち行かぬようになっています。高齢者宅の訪問サービスが厳しいです。感染リスクを考えると、仕方ないと思っています。今、在宅ワークに関わる勉強を本格的に始めまし…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com キャッシュレスが思わぬところで普及しています。新型コロナウイルス感染でお金を触りたくない人にです。現金は、不特定多数が触れています。ここに菌が付着していたら感染リスクが増すからです。 予告です…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 今週は、新型コロナウイルス対策の為に店にいます。店で仕事をしています。う〜ん。何時もと同じじゃないか?今日は、お休みです。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com テレワークの勉強を急遽始めました。新型コロナウイルス感染の拡大が止まりません。東京都では、週末の外出を控えるようにと訴えています。テレワークの方法などを伝えたいと思っています。そこでマイクロ…

前回の記事へのお詫びと訂正。画面スクロールをMacOS方式に揃えた。

先の記事ではMagic MouseがiPadOSで使えないと愚痴をこぼしたが、さきほど登録YouTuberの投稿を観てはたと間違いに気付いた。Magic Mouse2であればiPadProもMac Bookと同様に動作できるというのである。 Magic Mouseの初期バージョン(写真の白い方)は単三…

Microsoft Teamsでオンライン イベントを開催しませんか?

世間は、新型コロナウイルスで大変です。テレワークとか、ビデオ会議とかPRしてましたが、会社はけんもほろろの対応でした。国も働き方改革を推奨してます。残業ゼロを目指す。若手を定時に帰らせて、中間管理職が普通に残業してます。 単に係長の仕事が増え…

iPadOS13.4でAppleはMagic Mouseを見捨てた⁈

新型のiPadProが発売され、同時にiPadOSも13.4にアップデートされた。 iPadOS13からUSBで接続されたキーボードやマウスが使えるようになった。外付けのキーボードが使えるようになったのはありがたい。というのもApple配列のBluetoothキーボードを2台も所持…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 新型コロナウイルス感染が東京都で増えています。都知事も外出の自粛を訴えています。在宅勤務を推奨しています。テレワークの支援が益々重要になっています。一時的な給付では問題の解決には、ほど遠いと…

Zoomって何?

ビデオ会議で使えるアプリです。 無料で100人会議ができる「Zoom」が今アツい!iPadでの使い方。

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 在宅ワークを考える時が来たように思います。飲食関係の仕事は、危機的な状況です。そこに勤めるアルバイトやパートの人の仕事が奪われています。事業者は、生き残りを賭けて戦っています。 突然に仕事を奪…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日は、バリュードメインの紹介をしました。WordPressの二段階認証が出来るように成りました。実際に解説を見ながら設定するのですが上手く行きません。WordPress用のプラグインをダウンロードします。 ユ…

WordPress 2段階認証は、第三者による不正ログインを防ぎます

当店のサイトは、2段階認証を導入しました。WordPressのプラグインを使っています。ここで紹介ですがバリュードメインを使っています。 サーバー→XREAをクリックする。 XREA Plus(有料プラン)は、激安です。ビジネスに使えます。WordPressも使えます。バリュ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 自店のネットワーク環境をアップデートします。私の店は、eo光です。1ギガコースから10ギガコースにします。工事が完了しだい高速通信が可能になります。夢のような話です。ADSLが開通した時のようなワクワ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 在宅ワークの勉強をしています。そもそも、自宅が店で事務所で2階が寝室です。職住一体は、理想です。通勤時間は、殆どゼロです。これをサラリーマンが始めたら・・・。会社の事務所スペースを減らせます。…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com ホームページの記事が人気です。昔、ホームページを作った人なら分かります。とてもシンプルな作りでした。トップページとサブページで5ページぐらいです。ホームページの容量も小さかったです。今でも@nif…

MacBookAirにWindows10をインストールその後

MacBookAirでWindows10を動かす試みは3週間以上経過した。SSD256GBでメモリ8GBは私の持つパソコンの中ではWindowsでもMacOSでも最速性能である。ただし、OSを切り替えるのがスマートではない。 option押しながら電源投入 最新のハードであれば「再起動」し…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 生きることは、大変です。それでも、命ある限り生き続ける。これは、運命なのだと思います。この世は、修行の場なのでしょうか。今日も頑張ります!

商人は、リスクを取る「やってみないと、分からないじゃ無いか」

商売に絶対は、ないです。リスクを取らないと、儲かりません。問題は、耐えられるリスクかです。一か八かは、ギャンブルです。日本で最初にiPhoneを販売したのは、ソフトバンクです。私は、iPhone3から使っています。 2009年の話です。私のiPhoneは、因みに1…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 高齢者の外出禁止は、新型コロナウイルス感染予防では、仕方の無ことです。若者は、感染していても自力で治る人もいます。感染している事を知らずに完治する人もいます。潜伏期間であっても人に移す可能性…

こんな時だから知恵を出す

このブログでは、「考える」を推奨しています。ボーっとしてたら、消えるだけです。新型コロナウイルスの感染は、世界中で蔓延しています。日本だけの問題では、ありません。さて、吹けば飛ぶ様な個人事業主に何が出来るのか。「考え」ます。 商人は、国の援…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 初心者の方に伝えたいことをお話します。どんな小さな金額でも稼ぐことは、簡単ではありません。知識を得るために学校に通います。教育費は、とんでもなく掛かります。学費ローンで苦しんでいる人なら理解…

ブログで伝えたいこと

文章が上手いと得をします。タイトルでアクセスは、変わります。テクニックである程度のアクセス数は、稼げます。でも、続かないです。何故なら、中身がないからです。多くのアクセス数で収入を得ようとしてテクニックに頼ると、化けの皮は、直ぐに剥がされ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 「スカイプ相談」の記事がベスト3に入っています。パソコンやスマートフォンにインストールして無料で使えるビデオ通話です。より詳しい記事をサイトにアップしますので少しお待ちください。

仕事ないのに支払いは、回ってくる

昔、建築の仕事をしていました。当時は、手形も発行していました。固定経費は、ギリギリまで節約してもゼロには出来ません。特に人件費は、待ったなしです。多額の費用を費やして集めた人材を手放すのは、断腸の思いだと察します。 船が難破して、船を助ける…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 当店のホームページを更新しています。特に「スカイプ相談」には、力を入れようと思っています。 www.pc-luck.jp

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 素人でも見栄えの良いホームページは、作れます。昔は、トップページとサブページ4枚の合計5ページで簡単なホームページを作りました。当時は、スタイルシートなども使いません。現在のホームページは、デ…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 新コロナウイルス感染対策の為に、仕事が出来ません。そこで自店でサイトを更新することに。長年放置していたサイトを復活させました。WordPressを勉強する為に出会った本が切っ掛けでサイト更新をすること…