ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-05から1日間の記事一覧

ブログサイトづくりは、面倒だと思う

「はてなブログ」を始めたのは、今年の2月です。やる気は、あるけど時間が無い。思いっきりの言い訳です。正直、やる気が出なかったのです。それが突然8月下旬に目覚めました。自分が老人であることを自覚したからです。病院では、「加齢です!」それ何?、歳…

訪問者の傾向を知る

Googleのアナリティクスで訪問者の傾向が分かります。過去7日間の訪問者の傾向です。意外とモバイルが多いようです。高齢者の読者を考えると文字サイズ150%は、正解のような気がします。

山崎氏にコラムの執筆をお願いしました。

新しい書き手によってよりパワーアップしたブログを目指します。山崎氏に編集者をお願いしました。目標の記事100本を達成しました。安定したアクセスを確保する意味でも、記事の充実は急務です。ビジネスブログである以上は、結果をだす必要があります。ブロ…

パソコン買い換えるなら....?

2020年にWindows7のサポートが終了します。「買い替えようかな?」とお考えの方に2つ提案があります。 今お使いのWindows7はWindows10にアップできるかも知れません。しかも、OSは無料で今(2019年8月現在)もマイクロソフトからダウンロードできます。一考…

パソコン・iPad 入門、初めてました。

はじめまして。 NPO法人のパソコン講師を担当している山崎です。 ブログへの執筆(?)は初めてですが、日頃のパソコン講座やiPad 講座で経験した話を紹介します。 ご期待ください。byやまざき

パソコン教室その3

大蓮公民分館 4階 防音室2 地図 今日は、ここでパソコン教室をしています。 毎月第一木曜日と第二木曜日に開催しいてます。 お問い合わせ先 ピーシーラックまで goo.gl

色々なブログを閲覧して感じたこと

はてなブログを巡回しています。素朴な感想です。「儲かっているブログ」は、ドタバタしていない。どこか優雅で余裕がある。「儲かってないブログ」は、どこかドタバタしている。筆者も死ぬほど働いている。でも、赤字。(時給が出ていない)顔色がない。そん…

さくら

私の特選「さくら」をご覧ください。

メルカリ メガネフレーム写真

撮影ボックスです。 テストで撮影しました。 メルカリで出品したメガネフレームの画像です。この商品は、売れました。今でも「桐原眼鏡店」で出品しています。 ■桐原眼鏡店

パソコン教室その2

地元の公民分館です。 公民分館の会議室をパソコン教室に使わせて頂きました。 パソコン教室の生徒さんたちです。 このパソコン教室は、今年3月で終了しました、約4年間続けました。地域密着のビジネスには、利益優先だけでは、難しいです。新しい顧客獲得に…

パソコン教室 その1

公民館を借りてパソコン教室をしました。 初心者向けの講座です。 トランプゲームのソリティアを教えているところです。 教室を開くお金が無かったら、公的施設を使うと安く借りられます。地域の人に喜んで頂きました。

楽しくないと続かない。(新しいカテゴリーを作りました。)

このブログは、ビジネスブログです。面白くもおかしくも有りません。眉間に皺を寄せて難しい顔をして読んで貰う記事です。自分でも書いてて楽しくない。心が重くて暗くなります。私の趣味は、下手な写真です。新しいカテゴリーに「写真館」を作りました。見…

昨日のアクセス

リピーターの定着には、記事の魅力を高めることだと思う。