ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ブログサイトづくりは、面倒だと思う

 「はてなブログ」を始めたのは、今年の2月です。やる気は、あるけど時間が無い。思いっきりの言い訳です。正直、やる気が出なかったのです。それが突然8月下旬に目覚めました。自分が老人であることを自覚したからです。病院では、「加齢です!」それ何?、歳だから我慢しなさい。相当落ち込みます。次に年金事務所に行ったときです。自営業者で長年働いたので年金の支給額が少ないことを知りました。

 

 65歳まで年金を掛けたら多少上澄みさると、教えて貰った。今、年金を払ってます。若い時の付けが回ってきました。介護保険*1支払いは、年金から天引きされます。問答無用です。年金で払えたら、お金を用意することがなくなります。65歳で死んだらお国の儲けか。たった一回で良いから年金を貰いたい。そこでブログで稼ごうと思ったのです。

 自分がブログで稼げないと、説得力ゼロですよね。そこでお金を使う事にしました。 PROです。有料です。老人には、大金です。PROにすると、色々なサービスを受けられます。アフィリエイトも出来ます。ブログを教えて稼ぐ事を考えました。ブログのデザインは、在り来たりのものを使いました。CSSとか面倒なので。

 コンテンツが全てです。デザインよりもコンテンツです。色々なブログを訪問すると羨ましい記事が一杯あります。何万と言うサイトから私のブログに来てくれる。これは、奇跡です。今、本気でブログを構築しています。老体にムチ打ってます。

*1:65歳以上の被保険者は、原則として年金からの天引きで市区町村が徴収します。 しかし、介護設備の整備状況や要介護者の人数など、自治体で様々なので、自治体ごとに金額が違います。 負担が大きくなりすぎないように、また、低所得者の保険料軽減のために国の調整交付金が使われています。