ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-07から1日間の記事一覧

電気カミソリが・・・。痛い!!

今日、ひげを剃る。何故か痛い。痛い。痛い。 よく見ると、刃が壊れていました。老眼だと見えない。早速、Amazonに替え刃を注文しました。刃の寿命は、18ヶ月だそうです。変えた日など思えていません。今度は、Googleカレンダーに記録します。どこで痛い目に…

文字入力は、得意ですか?

高齢者で一番の問題は、文字入力だと思います。紙に書いて写真に撮って貼り付けるのも有りです。但し、この方法だと検索に引っかかりません。検索エンジンに拾って貰わないと、読者の獲得に問題が発生します。そこで簡単に文字起しをする方法をお話します。

ブログは、自動販売機ではない。

ブログを始めようとする人にアドバイスです。広告宣伝を貼っていれば、自動的に商品が売れて収入になる。ブログは、とても手間の掛からない自動販売機だ。もしも、そうお考えならブログを作るのはおやめなさい。時間の無駄です。失敗するのが落ちだからです…

成功だと思うブログ更新が止まった。

「はてなブログ」をウォッチしています。自分のブログの参考にしたいと思うからです。その中でブログ記事も素晴らしいし、読者数も4桁のブログが有りました。羨ましい限りです。そのブログが更新を止めています。PROのブログでした。有料です。それでも、放…

昨日のアクセス

ブログ開設以来最高のアクセスです。