ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

昨日のアクセス

f:id:pc-luck2008:20191205072323j:plain

f:id:pc-luck2008:20191205072336j:plain

f:id:pc-luck2008:20191205072353p:plain

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

  定年の記事を昨日書きました。多くの読者がアクセスして頂きました。このブログは、高齢者を応援するブログです。年金は、大丈夫です。政府は、言っています。その割に老後は、2000万円必要だとか。ポロポロとほころびが見えて来ます。

 年金大丈夫には、裏があります。高齢者の医療費負担の増加です。また議論の前ですが。無い袖は、振れない。国民健康保険では、ジェネリック薬品の使用を推進しています。成分は、同じでも製法が違います。当然、薬としての効き方も違います。

 ジェネリック薬品なら二倍飲まないと効かない。これ意味ないです。年金を70歳から受け取ると、割り増し支給しますよ。それまで年金を掛けて下さい。え、話が違う。つじつまを合わせるのに役人も躍起です。

 年金が大丈夫の理由は、元気な老人は死ぬまで働いて貰おう。これが答えです。稼ぐ力を身に付けることがこれから重要だと思っています。