ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

サイドビジネスが上手く行かない理由

 本業以外で稼ぎたい。でも、上手く行かない。特に定年退職をして嘱託で働く人にも言えます。能力の低下は、認めたくない。でも、現実には処理能力が低下している。65歳定年には、理由が有ります。フルタイムで働く知力と体力が低下するからです。普通の賃金を払う仕事が出来ないからです。

 減少した収入をアップしたい。そこでサイドビジネスです。ところが上手く行かない。昔のような無理が利かない。肉体労働など耐えられない。ここで考え方を変えて下さい。一日の時間の使い方を見直します。まとまった時間を作るのは、容易ではないです。また、集中力も低下しています。長時間集中するのは、無理です。

 10分、15分、20分・・・。この短い時間をスケジュールに入れて下さい。この程度の時間で何が出来るとお思いでしょ。出来るのです。私は、朝に「はてなブログ」を更新しています。使う時間は、20分ぐらいです。毎日、コツコツと記事を書いています。ブログのアクセスアップが簡単なら苦労しません。

 でも、記事を書かないと確実にアクセスはゼロになります。「ブログネタ」は、常に考えています。スマホは、常に情報収集に活用しています。「時間がない。」と言う人は、時間の使い方が下手なだけです。サイドビジネスへの優先順位が低いだけです。