ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

情報発信力が弱い

  商店街のサポートをしています。個人商店の後継者問題は、解決していません。子供の収入が親より一桁多いのに店を継げとは言えないです。

行政も非効率な商店には、力が入りません。店主の高齢化も顕著です。シャッター通りの商店街に魅力は、有りません。サラリーマンなら定年退職した人に銀行もお金を貸しません。

年金で暮らせるほど支給されてません。自力で稼ぐしか方法がないのです。そこで今時のインターネットを使うことにしました。ガラケーからスマートフォンにです。

高校生のスマホ普及率は、ほぼ100%です。その親もスマホを使ってます。ここに情報を届けられないか。高齢者ですから「目が見えない。」「記憶力が衰えてる。」「理解するにも時間が掛かる。」若者なら一瞬で出来ることが、1時間ぐらいは普通に掛かります。

ブログを始めました。4年に成ります。「らくらくホン」から「iPhone SE2」に機種変更した店主もいます。これから本格的に店の情報を発信します。

どんな変化が起きたか。今までは、高齢者中心の来店から、若い主婦の来店が増えました。この新型コロナ感染の中でのブログ効果は顕著です。

情報発信力を高める為に勉強会を定期的に実施しています。これから集客力を高めたいです。

東大阪市金岡商店街