ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

国家権力を見くびってはいけない。

 緊急事態宣言が東京に発出されました。飲食業者には、大変な打撃になると思います。今回は、保証の前渡しをするようです。生きるか死ぬかの時は、違反を覚悟で営業時間を延ばしたり、お酒を提供したりします。残念ですがこれが現実です。

 

違反には、何回も罰金を加算するようです。もう一つは、酒の卸元に圧力を掛けます。お酒を卸すと貴店も同罪ですよと。国ですから何でもありです。金融機関にまで圧力を掛けます。今後の融資は、難しいとかです。

 

反社会的勢力の人の方が優しいです。自分の実入りが無くなりますから。秋の総選挙でコロナ対策に失敗すると自民党は、大敗します。何が何でもコロナを封じ込めないと政権が持たないです。

 

こんな時の国は、本気です。優しく「外出は、ダメですよ。」そんなアナウンスで効くならこんなに蔓延してません。表では、優しく。裏では、徹底的に潰しに掛かります。国が本気になったら、飲食店など簡単に潰します。

 

飲食業は、保健所の許可が必要です。それを剥奪されたら営業は出来ません。保健所の一斉調査で違反がないか調べます。これは、嫌がらせの何者でもないです。国の言うことを聞かないと、商売出来なくなりますよ。

 

国の定めたルールを守らないお店は、消されます。