ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

【メルカリ】株価は、乱高下する

f:id:pc-luck2008:20220216091312j:plain

 今日、少し戻したようです。急激な下げの反動でしょうか。今の相場は、予測不可能です。メルカリの業績に関係なく下がっている様に見えます。もしも、メルカリ自体が危ないなら、こんな下げでは有りません。

 

 ストップ安の連続です。最後は、10円とかに成ります。上場廃止前に売り抜ける必要が有ります。日本を代表する「東芝」が揺れています。会社分割案が二転三転しています。社長の意向で決まるものでもないです。

 

 大株主は、社長の首など簡単に飛ばせます。会社は、株主のものですから。新生銀行のトップも交代しました。国は、銀行に金を貸しています。今だに返せていないです。国の金は、税金です。悪あがきをした経営陣は、排除されました。

 

 個人商店と違って社長は、多くの株を持っていません。収益を上げられないなら、クビです。メルカリは、経営陣がごたついていません。これから物価は、上がると思っています。エネルギー価格の上昇が引き金です。

 

 給料が上がる兆しは、ありません。コロナ感染の収束も見えません。だったらどうするか。売り食いが始まります。新品が買えないなら中古品で間に合わせます。中古市場が活発になります。

 

 メルカリならば、最短3日で現金に出来ます。私の経験ですと、出品して直ぐに買い手が見つかりました。即日、発送しました。商品の受け取り確認が出来れば、取引完了です。多少の損でもお金が必要ならば、仕方ないです。

 

 もう一度、持ち直すと思っています。