ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

【メルカリ】メルカリ株もみ合い中!!

f:id:pc-luck2008:20220216152806j:plain

 

 上がるか下がるかは、時の運です。ズルズルと下がる可能性も排除出来ません。目標は、メルカリ株を100株所有することです。単位株まで持たないと、株の話は、出来ません。強い味方は、年金です。

 

 株取引は、借金でするものでは有りません。年金を原資に毎月3万円を投資します。計画的に購入予定です。私の買っているのは、メルカリの将来性です。短期間に成長しました。会社設立5年後に上場しています。

 

 急成長の歪もあると思います。環境問題を考えても、リユースは理に適っています。スマートフォンの普及もメルカリを後押ししています。日本の物流網も素晴らしいです。誰でも気軽に物の売り買いが出来る仕組みは、多くの人に受け入れられました。

 

 同じようなサービスも続々と出て来ました。ヤフオクもメルカリの良さをまねています。3,000円を割ったら買います。今は、静観です。4,000円まで戻るには、三ヶ月ぐらい掛かりそうです。それまでに平均取得価格を下げたいと思います。