ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-08-31から1日間の記事一覧

【稼げるブログはここが違う】タイトルは、本文よりも大事

こんな事を書くと不謹慎だと言われそうです。今日は、これで10本目です。ブログでは、読んで貰う事が重要です。誰も来ないブログは、書かないのと同じです。今回は、テスト以外は、SNSなどに紹介していません。購読の呼び込みをしていません。本来なら限り…

ブログ構築は、登山に似ている

現在もはてなブログの設定をしています。アフィリエイトで重要な申請(Analytics)に戸惑いました。これもGoogle検索で見つけました。ヘルプなら日が暮れます。探す時間が勿体ない。それでも、ヘルプが上位に来なかったのは不満です。はてなブログ特有の設定に…

【初級編】はてなブログを登録する

お年寄りに優しい解説を心掛けたいと思います。それでも力不足で解説が理解出来ない時は、お気軽にご相談ください。コメント欄にご要望をお書き下さい。では、「はてなブログの登録」からお話します。登録ブログは、はてなブログで無くても良いのですがここ…

お願いアクセスは、続かない

スピードダッシュでアクセスがアップしてページビューも凄くなるはずだった。残念ながらそう成らないです。無理に作ったアクセス数は、必ず失速します。まず、それを知って欲しいです。何故か?記事の内容がまだ揃ってないからです。時間を掛けてコツコツと記…

テスト記事です

実際に記事を書いてみて、どのように見えるか。又は、見せるかによって読者の反応は違います。今回は、テスト記事です。長い文章を書けば、読みに来てくれる。さて、どうでしょうか。自分は、ポイントの部分を読んだら読み飛ばします。記事が何を伝えたいの…

アイキャッチ画像のテストをしてみる

はてなブログでは、ソーシャルネットワークに掲載される画像を変更して自分好みに設定出来ます。 サムネイルの時にどう見えるかの実験です。細かいところまでは、読み取れないと思います。イメージが大切ですから。色々と試して決めたいと思います。

記事は、何処でも書ける

私は、外出先ではスマホで記事を書きます。パソコンの方が楽なのですが。昨日は、病院の待合室で書いてました。長い待ち時間を有効に使うのも良いです。通勤電車の中でも書けます。女の子が高速で文字入力しているのを見ると羨ましいです。

苦手な事は一気にする

はてなブログの構築は、結構面倒です。ヘルプは、はてなブログを知り尽くした人が書いてます。ここが知りたいが載ってないです。ヘルプを見るよりもGoogle 検索で解説ブログを見る方が的確です。困りものです。 ここで時間を取られと、意欲が消えて行きます…

私は、レッスンプロです。

朝食をマクドナルドで食べてます。一息入れるカテゴリーも必要かなぁと作りました。コーヒーなど飲みながら読んでください。 ゴルフの話をします。渋野女子プロが英国の大会で優勝しましたね。若干20歳です。プロも色々です。レッスンプロもいますね。ゴルフ…

昨日のアクセス

メッキは、剥げましたね。長年のファンにソーシャルメディア(Facebookとtwitter)に呼びかけました。作られた数字です。今日は、ソーシャルメディアへのPRは、しません。純粋に記事へのアクセスで勝負です。これでまた減ったら凹みます。