ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

2019-09-15から1日間の記事一覧

古い話を何故するのか?

ワンボードマイコンの話など40年以上前の話です。若い人は、生まれても居なかった時代です。でも、この時代を走り抜けた技術者がいます。その技術者は、定年なのです。そして、年金暮らしなのです。年金制度が安泰ならこのブログは不用です。お払い箱です。…

マイコンピューターの黎明期を話そう

1976年8月に発売されました。43年前です。私が20歳の時でした。システム開発用に作られた物です。残念ながら購入は出来ませんでした。何と、88500円です。学生が買える金額ではありません。コンピューターの勉強をしていたので、実験でこのTK-80を使ったこ…

自作の組み立てパソコンは、寿命が長いの巻

2011年に組み立てたパソコンの話をします。 組み立て途中の写真です。 CPU : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @3.07GHz メモリ: DDR3 8GB グラフィックボード ゲームには、興味が無かったのでこの程度です。 ミドルケースの良さで4台までハードディスクを搭載…

iPhone11Pro Max ショップから電話が・・・PM9:06なのに。

朝、auショップから電話が有りました。どうも指定した色のミッドナイトグリーン(新色)を頼んだですが。第二希望の色を聞かれました。つまり、予約開始受付メールのPM9:06では、予約が難しいと・・・。予約順で割り振りされます。今回は、9月中の契約をした…

自分の小舟を作らないか

サラリーマンの所得は、90%以上把握されています。何故か?勤めている会社の収入が殆どだからです。もしも、会社が倒産したら忽ち失業です。その為に失業保険がありますが。不安は、募ります。会社が不景気だからと、賞与をカットされても我慢するしかないで…

このブログは、失敗を伝えることが使命です。

これからブログを始める人に伝えます。楽に稼げると考えるなら絶対にお勧めしません。あなたの才能を別に活用した方が良いと思います。このブログが大成功する確率は、0.0001%です。この数字を見て、「絶対、成功しない。」と考えるか。それとも、「0.0001%…

昨日のアクセス

1本の記事でアクセスがアップしました。 何を考えるのか。 記事の「タイトル」を真剣に考える。 読者が望む記事を書く。 他の記事を読んで貰う為に記事数をアップする。