ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-10-23から1日間の記事一覧

お金を渡すのではなく、稼ぎ方を教える

中国人を雇用している会社の話をします。研修生として来日した人達です。彼女たちは、母国に子供を置いて働きに来ています。そこで私は、パソコンの指導をしていました。その会社では、中国人はとても大きな戦力でした。そこの社長の考えです。「お金を渡す…

プリンタインクが高い・・・でも純正を使う理由

アマゾンから今日届きました。大きな箱にこれだけです。 Canon 純正 インク カートリッジ BCI-351XL(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350XL 6色マルチパック 大容量タイプ BCI-351XL+350XL/6MP 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2012/10/04 メディア: Personal Computers…

パソコンを壊れるまで使うと損をする

私の仕事は、パソコンのメンテナンスです。不具合が発生したら修理します。今は、働き方改革の時代です。特に事務関係の生産性は、低いと言われています。普通、経営者は、パソコンに弱いです。パソコンは、経費だ。だから、一円でも安い方が良い。経費節約…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 昨日は、私の63歳の誕生日でした。多くの祝辞を頂き、有り難うございました。今後も皆様に役立つ記事を投稿致します。よろしくお願いします。