ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2020-03-26から1日間の記事一覧

前回の記事へのお詫びと訂正。画面スクロールをMacOS方式に揃えた。

先の記事ではMagic MouseがiPadOSで使えないと愚痴をこぼしたが、さきほど登録YouTuberの投稿を観てはたと間違いに気付いた。Magic Mouse2であればiPadProもMac Bookと同様に動作できるというのである。 Magic Mouseの初期バージョン(写真の白い方)は単三…

Microsoft Teamsでオンライン イベントを開催しませんか?

世間は、新型コロナウイルスで大変です。テレワークとか、ビデオ会議とかPRしてましたが、会社はけんもほろろの対応でした。国も働き方改革を推奨してます。残業ゼロを目指す。若手を定時に帰らせて、中間管理職が普通に残業してます。 単に係長の仕事が増え…

iPadOS13.4でAppleはMagic Mouseを見捨てた⁈

新型のiPadProが発売され、同時にiPadOSも13.4にアップデートされた。 iPadOS13からUSBで接続されたキーボードやマウスが使えるようになった。外付けのキーボードが使えるようになったのはありがたい。というのもApple配列のBluetoothキーボードを2台も所持…

昨日のアクセス

www.pc-luck.com www.pc-luck.com www.pc-luck.com 新型コロナウイルス感染が東京都で増えています。都知事も外出の自粛を訴えています。在宅勤務を推奨しています。テレワークの支援が益々重要になっています。一時的な給付では問題の解決には、ほど遠いと…