ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

テレワーク(在宅ワーク)のカテゴリを作りました。

  このブログは、少しでも収入を増やして、豊かな生活をして頂く為に記事を書くつもりでした。今年3月からの新型コロナ感染によって生活自体の不安が発生しています。小遣い稼ぎでは、済まなくなりました。

私は、自宅が会社であり個人事業主です。過去には、立ち直れないぐらいの失敗をして来ました。浮き沈みの激しい人生だと思います。私の僅かな年金では、生活出来ません。高齢者向けのスマホやパソコン教室を開催しています。

テレワークを真剣に考えることもなかった人が急に自宅で働けと言われても、戸惑うばかりです。3密は、感染を根絶するには、有効です。でも、働けないと生活出来ません。この感染症との戦いは、ワクチンか治療薬が出来るまで続きます。

気を緩めると、たちまちウイルスは蔓延します。経済活動をどう進めるか試行錯誤が続きます。誰にも正解は分かりません。これから倒産も増えると思います。大切なことは、生き延びことです。

生存競争で強い者が生き残るのではありません。環境の変化に対応した者が生き残るのです。柔軟に変化した者が勝者になります。自宅で仕事をする。今までに経験をした事のない事が発生します。

このブログのメインテーマに成りそうです。「テレワーク」「在宅ワーク」生き残りを掛けて記事を書こうと思います。