ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

テレワーク成功する人、失敗する人の違い

 前回の記事で時間管理の話をしました。自己管理の出来ない人は、テレワークは不向きです。小学生の夏休みに円グラフを書いたと思います。朝から寝るまでの予定を書く奴です。これ真面目に実行出来る人は、エリートです。私は、適当でした。

時間管理の概念など無かったです。では、そんな私が個人事業主で居られるのか。不思議でしょ。お金の支払いは、待ったなし。支払日は、決まっています。一例を挙げると、電気代を払わないと止められます。

こんな経験は、そうそうないと思います。生活の資金は、絶対です。これを払えないようでは、配偶者は出ていきます。離婚です。崖っぷちに立つと人間馬鹿力が出るものです。兎に角、考えます。窮地をどう脱出しようか。

会社に守られている人と、自分で何とかしないと駄目な人は違います。追い詰められた人間ほど強いものはないです。生きるか死ぬかですから。会社があなたを必要としている今が肝心です。新型コロナ後を見据えた戦略を立ててください。

会社からの電話を待っているようでは、終わっています。