ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

13日の金曜日 何かが起こる

 キリスト教の信者には、不吉な日のようです。夜の9時から予約が開始される。そうiPhoneの予約日なのです。昔は、長蛇の列でした。それも何時間も待ったものです。ショップ前に行列が出来ました。今回は、消費増税前です。20日に何本入荷するのかも分かりません。初期ロットを売り尽くすと、一ヶ月は待たされます。増税前の駆け込み需要もあると思っています。このブログを書いている段階では、au、SoftBank、docomoとも新型iPhoneの告知はありません。

 

 今回の特徴は、カメラ性能のアップとバッテリーの持ち向上です。iPad Proの新製品の発表は無かったです。ビデオ撮影を考えるとカメラとバッテリーの性能アップは、嬉しいです。今回は、5Gの対応は見送られました。その点では、来年のiPhoneを待つのも良いと思います。日本での5G対応がこれからだと考えると不便ではありません。キャリア通しの競争もこれからです。5Gは、基地局の範囲が狭いです。より多くの基地局が必要になります。

 高速通信は、来年に持ち越しです。全国の基地局が揃ってからでないと、4Gとの兼用になります。都心は、別にして地方での5G対応は、遅れると思っています。キャリアも商売ですから顧客の多いところからアンテナを立てると思うからです。自分の行動範囲で5Gが使えないならどちらでも良いです。単純に10万円なら2000円の増税です。キャリングケースが買えます。ここでの駆け込みは、予想出来ません。

 私の予想では、iPhone7からの機種変更が考えられます。バッテリーの劣化を考えると買い換えも有りかなと。どっちみち来年には、バッテリーの寿命が来ます。iPhone11で64GBの仕様で74800円(税別)です。これを安いと言える人は、お金持ちです。Androidのミドルハイの機種なら半値で買えます。13日の金曜日が悪夢にならなければ良いのですが。