ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ブログが続かない理由

 これからブログを始めようと言う人にアドバイスします。ある程度の知識が必要です。ヘルプの意味が理解出来なくて困った事がないですか?専門家の書くヘルプは、初心者には難しいです。デザインとか色々と設定するところが有ります。そこに注力すると肝心の記事に集中出来ません。最初は、何もしないでOKです。シンプルなままでスタートしてください。既にスキルをお持ちであれば、問題ありません。自分の好みのデザインにして下さい。

何を書くのか。それが一番肝心です。ブログテーマです。随筆のように思いつくまま書くのもありです。日記でも構いません。読者になって欲しい人にアピールして下さい。それが「タイトル」であり、副題のメッセージです。ここまては、以前にお話しました。重要なので反復しました。

 

 本題です。最初のテンションを100%とします。記事を一生懸命に書きます。最初は、誰も来てくれません。自分だけです。記事を貯める事をお話しました。このブログも記事数100本を目標にして書きました。宣伝は、後回しです。見に来て頂いても記事が無ければ、リピーターにはなって貰えません。明確なブログの趣旨が必要です。楽しんで頂くブログ。役立つ情報のブログ。特定の趣味のブログ。仲間づくりのブログ。色々なブログが有ります。

 私のブログは、「稼ぐ力」を身につけるブログです。アフィリエイトでも、ヤフオクでも、メルカリでも構いません。インターネットを使ったビジネスの紹介です。ブログを足掛かりに、次のステップに行く。仲間づくりでも有ります。お互いに切磋琢磨して、収入を得る仕組みを作ることが目的です。

 明確な目的を持って記事を書かないと、自分を見失います。何の為に書いているのか。書く意味があるのか。アクセスがないと気持ちも維持出来なくなります。モチベーションを維持出来なくなります。テンションも10%ぐらいに下がります。そして書くことを止めます。

 記事を書くテクニックとアクセスをアップする技術は別物です。記事を書けば、アクセスが上がる分けではありません。上がる仕組みを作れたからアップするのです。このブログの読者になって下さい。ガンガン問い合わせしてください。質問待っています。このブログも発展途上です。失敗を繰り返しながら目的に向かって進んでいます。実践する事でしか答えは見つかりません。