ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

10年以上前の仕事だけど、記憶に残ってます!!

f:id:pc-luck2008:20190918151257j:plain

f:id:pc-luck2008:20190918151410j:plain

 パソコンの角が壊れています。普通なら処分です。10年前の仕事ですけど、もっとこのパソコンは古いです。

f:id:pc-luck2008:20190918151327j:plain

 使える部品は、これだけです。ハードディスクは、使えました。そこで下半身の部品を探しました。下半身は、私独自の呼び名です。ジャンクで探してきました。

f:id:pc-luck2008:20190918152115j:plain

 依頼者の方は、このパソコンに思い入れが有るようで修理依頼をされました。

f:id:pc-luck2008:20190918152319j:plain

 部品の取り替えで対応しました。この時点でも製造中止して補修部品もなかったです。小さな店しか出来ない作業です。

f:id:pc-luck2008:20190918152645j:plain

修理完了です。2009年