ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

一日、1000円稼げたら生きていける

 本当ですか? まず、このタイトルに疑問符が100個ついたと思います。今の生活を維持しようと思えば、普通に15万円とか30万円が必要だと思います。そら、不可能ですよね。前提を変えれば良いのです。老人には、アルバイトも体力と相談です。フルタイムでは、働けません。では、空き缶拾いは、如何ですか?本気で集めれば、2万円にはなります。フルタイムが無理でも1万円には成ります。

 次に考えるのは、時間は一杯持っています。行列の並び屋はどうでしょか。順番を取る仕事です。有名ゲームの発売日に行列が出来ますよね。整理券を獲得するとお金になります。能力は、関係ないです。並ぶだけですから。

 店頭に飾ってあるディスプレーやポスターも面白いです。タレントの契約で掲示出来る期間が決まっています。後は、ゴミとして処理されます。これを手に入れたら、お金になります。個人商店の店主と仲良くなると、ポスターを貰えたりします。これお金に成ります。ファンの人が買ってくれます。

f:id:pc-luck2008:20191104201402p:plain

売れるのよ。

 昔のアイドルでもOKです。ゴミがお金になる。錬金術ですね。でも、可能です。最後は、年金です。国民年金では、生活出来ません。そこで生活保護を申請します。これは、セーフティネットです。働けない。病気だ。緊急的処置です。残念ながら、簡単に申請は通りません。市町村にお金がないからです。

 酷い話をします。〇〇市の役所で生活保護の申請をしたら、「当市には、お金がない。」隣りの市なら生活保護の申請が降りると思う。引っ越し費用は出すから・・・。体の良い追い出しです。一時金なら降りるそうです。困ったら、生活保護だ。甘いです。

 倒れるなら、病院の前です。保健証がなくても診察して貰えます。生き死にが掛かっていますから。察して貰えました。生きるだけなら、一日1000円で大丈夫です。そして、1000円稼ぐのは、さほど難しくないです。恥とか外聞を考え無ければ、生きていけます。