ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

結婚出来ない理由がお金なら、何とかなる

 最近よく耳にします。「結婚出来ないんですよ。」「こんな安い給料なら・・・。」30歳を超えても年収200万円ぐらい。これでは、結婚は難しいと考えても仕方ないです。昔の人が言った言葉があります。「一人では、無理でも二人なら生活出来る。」と。男性が200万円で女性が150万円なら350万円の年収になりますよね。

 都会は、すべてが高いです。東京や大阪は、物価も高いです。田舎暮らしなら、家賃も安く済みます。あなたが若者なら、地方の人手不足は、半端ないです。仕事を選ばないなら、困る事もないです。上手く行けば、婿養子も夢ではありません。財産がないなら、お金持ちと結婚すれば済みます。

 何だ。情けない。そう思いますよね。時代は、変わったのです。昔は、民族大移動など普通でした。弱者は、土地を追われたのです。それでも、生きていった。大都会にしがみ付くのは、愚かです。「田舎だって甘くないよ。」そうかも知れません。何処に行っても苦労はあります。要するに腹を括れるかです。

 自分は、お金がないから結婚出来ないと思っている人。原因は、別にあると思います。お金がなくなっても、離婚されなかった私が言うのですから間違いないです。このブログでも何回も書いてます。「考え方」です。それをを変えないと、結婚は厳しいです。