ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

貧乏から脱出出来ないのは、あなたの考え方にある

 人生は、ギャンブルだと思う。一か八かの勝負に負けるようでは話にならない。こう書くと競馬で一攫千金を狙うように思われる。博打で家は建たない。特別定額給付金をどう使うか?半分以上の人は、将来の不安から貯蓄するらしい。

正直に言って10万円なんか一ヶ月も持たない。直ぐに消えてしまうお金です。生活費で消えると思う。では、私は何に使ったか?

f:id:pc-luck2008:20200706130951j:plain

ブリヂストン電動自転車を購入しました!! 10万円より足が出ましたが・・・。これからの10年を考えると、アシスト自転車は体力の衰えをカバー出来ると思うのです。生産性のない物に投資しても何も得るものがありません。

何が言いたいか?お金を生む道具を買って下さい。最も安いのがブックです。本の知識をお金に換えるとリスクなしで稼げます。私は、人にパソコンやスマホやタブレットを教えています。出張の足に電動自転車を使います。

電源を切って走れば、足のトレーニングになります。健康にも優しいです。知識を商品にする。遣ってみませんか?