ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

「面倒だなぁ」と思うところにビジネスチャンスがある

 剥いてある栗を買ったことありますか?栗の皮は、剥くのが面倒です。でも、栗は食べたい。そこで剥いた栗を販売すると売れます。目の付け所ですね。面倒ごとを解決する商品は、売れます。

 ブランディアって知ってますか?テレビで宣伝しています。ブランド品の買取業者です。ヤフオクやメルカリに出品するのも面倒だ。ここなら査定して、自分の売りたい金額だったら即買い取ってくれる。便利だと思う。

 多分、卸売りの店やサイトで買って小売りしても、儲からないと思います。何故か?小売店を舐めてはいけないです。それで儲かるなら不景気とは言わないです。今は、物が溢れています。少々のことでは買いたいとは、思わないです。

 よほどのサプライズがないと買わないです。戦後の闇市の時代なら、物を並べるだけで飛ぶように売れたと思います。仕入れが上手くいけば、儲かる時代です。今は、違います。では、どのようにしてビジネスを展開するか。

 「面倒なこと」を探してください。面倒なことを引き受けて下さい。何故、300円の駄菓子がPayPayフリマで売れるのか。どこでも買える商品です。スーパーでも、コンビニでも売っている商品です。特別な商品ではありません。お菓子を小分けして、色々な味が楽しめる。袋をいっぱい買っても、全部食べ切れない。

 だから売れるのです。

f:id:pc-luck2008:20200121152514j:plain

f:id:pc-luck2008:20200122185408j:plain

f:id:pc-luck2008:20200122185930j:plain 

Amazonでの販売価格です。