ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

誰でも出来るけど、誰もしない仕事にチャンスあり

 高齢者向けの仕事で人気なのは、清掃員です。駅のトイレとか、構内のゴミ箱の清掃とかです。この話には、先があります。応募者が殺到しています。就職するにも狭き門です。ライバルが大勢します。

 土木作業員も人気です。体力に自信があれば、現場で仕事を覚えられます。単純労働ですが楽かと言えは、違います。体力を酷使します。ベテランでないと、長く続けることは出来ません。

 人が嫌がる仕事は、なり手が少ないです。外国人労働者がこれから増えるのは、この関係の仕事だと思います。「きつい」「汚い」「危険」の3Kです。残念ながら高齢者や副業には向きません。

 お勧めは、私の仕事です。パソコン屋です 。特別な専門知識は必要ありません。分からない事は、Google検索で見つけます。強いて言えば、検索が上手なぐらいです。プロのエンジニアなら日当5万円ぐらい普通に稼ぎます。

 そんな稼げる人が1回数千円の仕事などしません。大砲で雀を撃つようなものです。無駄です。雀には、空気銃でしょ。もの凄い専門知識は、いりません。それでも、困っている人には、感謝されます。ここポイントです。

 パソコンなんか誰でも使えます。でも、仕事として収入を得る人は少ないです。この仕事を本格的にして、12年になります。今は、スマートフォンのインストラクターをしています。高齢者に使い方を指導しています。

 意外と見落としがちです。自分のスキルをもう一度見直して下さい。ビジネスチャンスがあるかも知れません。