ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

テレワークで仕事が増えた・・・。

 世間では、仕事とが出来ない。店に客が来ない。満員電車での通勤は、感染リスクが気になる。不景気は、決まっている。マイナスイメージは、満開だ。気分は、最低。先行きの不安は、最高潮。今までに経験のないストレスを感じる。

まぁ、世間の感覚はこんな感じだと思います。私のような高齢者は、コロナ感染すると重篤化します。多分、死んじゃうと思います。普通、ここは落ち込むところです。一寸先は、闇です。こんな時、笑います。

不謹慎を承知で言うと、個人の出来ることは「自宅待機」だけです。家で閉じこもり、感染しないように我慢するだけです。それが感染防止になるなら、笑って耐えます。早速お気に入りの映画を購入しました。

私の仕事は、パソコンのメンテナンスとか指導です。スマホの設定も得意です。テレワークに必要なネット回線の設定もします。割と仕事はあるようです。ビデオ電話の指導もしています。店に閉じこもっても仕事になります。

小さな会社でコロナ感染をしたら潰れます。だから、好き嫌いは別にしてテレワークをする必要に迫られています。今、MicrosoftのTeamsを勉強しています。事務職の生産性をアップする武器になると思います。

この危機をチャンスに変えられたら・・・。笑えると思いませんか?