ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

笑うぐらいポンコツのパソコンで仕事をする方法

 Windows XPとか使っている人は、買い換えた方が仕事の効率はアップします。Windows 7 の人は、サポートが終了しているのでセキュリティに問題があります。会社は、在宅ワークだテレワークだと言っても仕事の環境を提供している会社は、ほぼ皆無です。一部大企業は除きますが・・・。

そもそも、ネットは、スマートフォンで十分なのでパソコンを持っていない。新型コロナウイルスの感染が収束しても、テレワークは無くなりません。何故なら、経営者は気づいたのです。テレワークにすると、都心の高い賃料を払わなくても良いことに。

ここ数年は、売上は上がらないことも。V字回復など不可能だと言うことも。経費節約には、固定経費の削減が一番です。郊外の小さな事務所にするのも妙案です。う~ん。自前のパソコンを用意しろと。支給されたパソコンは、使えない代物。

買うしかないでしょ。ここで高価なパソコンを買うことには反対です。そもそも、パソコン何て使ったことがない人には、宝の持ち腐れになるからです。私のお勧めは、Lenovo IdeaPad Slim 150です。CPUの性能は、下から数えた方が早いです。そう、ポンコツです。マルチタスクは、無理です。パソコンがフリーズします。砂時計が消えません。最悪です。Lenovoが今年発売した製品です。

価格重視です。3万円と少しで買えます。もしも、使えないなら子供に上げたら良いです。弘法筆を択ばずです。すでにZoomは、テストしました。30万画素のカメラを内蔵しています。ぎりぎり、使えます。ビデオがフリーズしたら消してください。

ビデオ会議では、資料は会議前にダウンロードしてください。自分が発表者の場合は、事前にメール等で会議参加者に送ります。会議をしながらファイルを送る性能はないです。要するに運用方法でカバーします。

エクセル・パワーポイント・ワード・PDFは、問題なく使えました。但し、複数のアプリを同時に起動することは、出来ません。このブログ記事は、ポンコツパソコンで書いています。キータッチが気に入りませんが使えます。

このブログでは、パソコンのテクニックを紹介しています。パソコンの出来る人になってください。応援します。