ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

接触確認アプリ「COCOA」あなたは、インストールしますか?

f:id:pc-luck2008:20200623151736j:plain

  接触確認アプリ「COCOA」は、3日間で270万人のダウンロードが有ったようです。スマートフォンによっては、インストール出来ない場合も有ります。今回、ボランティアで、接触確認アプリ「COCOA」の説明とインストールをお手伝いします。

一ヶ月は、試験運用で色々な問題を修正して本格運営をします。アプリのバージョンアップも必要になります。私の顧客は、高齢者が多いです。持病をお待ちの方もいます。新型コロナウイルスに感染すると重篤化する可能性があります。

接触確認アプリ「COCOA」の普及は、60%を超えないと効果を期待出来ません。LINEと同程度の普及が必要です。このアプリが何処まで支持されるか分かりません。個人情報を取得しない。GPSなどは、利用しません。個人の行動は、把握されません。

もしも、あなたが新型コロナウイルスに感染したなら、接触確認アプリに登録します。そのことで、感染を未然に防ぐことが出来ます。人込みの中での感染は、否定できません。電車の中やエレベーターの中で感染するかもしれません。

あなたが感染源としたら、接触した人に接触確認アプリを通して知らせるころが出来ます。予防喚起が出来ます。ウイルスは、目に見えません。接触確認アプリ「COCOA」の利用は、不安を少しでも軽く出来ると信じています。

記録される接触の条件は、「15分間、1メートル以内」です。接触の履歴は、14日後に消去されます。不必要な情報は、残りません。