求人誌を見る時に一番に見るのは、何ですか?職種は、大事です。自分の資格を生かせる仕事を探しますよね。自分は、同じ職種なら高給を出すところを選ぶでしょ。給与は、高いにこした事は、ありません。求人を出す側のことを考えて下さい。
一円でも安く雇いたい。固定経費ですから。それにも関わらず高給で優遇する。何か変だと思いませんか。人材に飢えているのです。ここの社員にアポを取って聞くと一番です。社歴何年ですか?高給を出すところは、人の動きが激しいです。つまり、直ぐに辞める。原因は、様々です。
私が選ぶなら、自分に合った職種と一番安い給与を提案するところです。求人広告も費用が掛かります。給与以外でメリットがあるから求人広告を出すのです。こう考えて下さい。給与が高くても、不満だらけで働くかそれとも、楽しく働くか。ここポイントです。月曜日に会社に行くのが憂鬱な人は、この先長続きしません。
職場環境は、重要です。上司の指導の上手いところは、自分のスキルがアップします。人を育てる気のない所は、最悪です。伸びる会社を選択するのも重要です。将来的に上場を目指す会社は、魅力的です。社員の持ち株制度があるところは、美味しいです。コツコツと株を買って上場後に売ると、マンションぐらいは買えます。
そんな企業は、人気が高いので安い給与の提示でも人が集まります。