ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

楽天モバイルが頭を下げに来た‼️

 私のお店は、東大阪市に有ります。楽天モバイルのエリア内です。ところが店の中では電波が届きません。鳴らない電話に意味ないです。

 

 昔、地下街に居る時に電波が届かなくて言い訳に使えました。今なら楽天モバイルで使えます。「あれ、電話もらつた?」『楽天モバイルなので・・・。』こんな感じです。

 

 どうも電波の谷間らしいです。PHSの時代に電波を受信する為にホームアンテナを設置しました。とことん、昔に帰ります。

 

 楽天モバイルのアンテナ設置担当者が店に来ました。以前にも代理店の人からアプローチが有りました。NTT西日本の光でないど駄目らしいです。私の店は、eo光です。

 

 今回は、代理店ではなく直接楽天モバイルから来ました。最初は、電話のアプローチでした。「当店は、eo光なので・・・。」断る理由には、打ってつけです。すると、楽天光を無料で引くと言い出しました。

 

 代理店では、どこも無理だったのでしよう。出来れば、安くアンテナを立てたいですから。そこで楽天光まで無料で引く話しになったようです。

 

 楽天の赤字は、半端じゃないです。楽天モバイルの失敗は、許されません。お尻に火がついてます。設置するアンテナの出力は、小さいです。

 

 近くに高いマンションが有ります。そこにアンテナを設置すれば当店に設置する理由は有りません。担当の人に聞くと別部隊が大型アンテナを担当しているようです。不調なのでしよう。

 

 そんなこんなで光回線の工事の下見に来ます。私も楽天モバイルの利用者です。これで繋がらない言い訳が出来なくなります。