ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-08-29から1日間の記事一覧

はてなブログの初心者向け記事が上級者向けのような気がする。

Google検索で「はてなブログ」「初心者」と入力します。そこで選ばれたブログを見てがっかりしました。何故か?難し過ぎます。ブログの出来るエキスパートが書くと、こんな事は理解出来てるだろう。知っていて当然だから説明は省こう。ましてや、ブログで稼ご…

★(星)が届きました。

先ほど購入した星が登録できました。 未開封のアイテムを開封します。 星の色は、選べません。つまり。運任せです。ブルースターを3個獲得しました。 追伸 はてなブログで星の評価を削除するところが有りました。残念です。

Google AdSenseを設定する。

現在の状況を確認します。 他のブログで稼いだ残高が表示されています。広告を非表示のPROにして自分の関連広告を掲載する。その収益は、自分のものです。 ----------------------- <script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca…

カラースターショップ ☆を買う

「いいね」の代わりに星を浸けるシステムに成っているようです。それも、レアな星は、購入が必要です。 www.hatena.ne.jp 何も知らない事は、無敵です!! コンビニに行って1000円分のはてなポイントを買いました。星の色で評価するそうです。だから何なの?ノ…

B! ブックマークについて

解説をする前に書きリンクを見て下さい。 b.hatena.ne.jp はてなブックマークとは はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネット…

読者登録で思うこと

トップクラスのブロガーの読者登録をしています。皆さん、素晴らしいです。それを見て凹みます。ここまで頑張らないと駄目なのか? 記事数も凄いです。色々ブログを見て歩くと3036人は凄いです。流石、作家さんです。当たり前か。5年弱のブログです。ここに…

ファンを増やそう!

アクセスを伸ばす早道は、ファンを増やすことです。例えば、嫌いな人から物を買わないですよね。同じ値段なら、好きな人から買うと思います。これを贔屓と言います。どうも悪い言葉として使われる場合もありますね。依怙贔屓(えこひいき)とか。商売の鉄則で…

スマホから投稿

iPhoneから投稿しています。これも練習です。はてなブログは、スマホ用にも対応します。一度の投稿でパソコンとスマホに同時に投稿出来ます。

記事の続きを読む

「続きを読む」のアイコンを使ってみます。長い文章では、使う手です。長文をスクロールするのは面倒です。使い方は、色々です。問題を出して答えを続くにするとかです。では、やってみます。 設問 このブログは、何を目的にしていますか?

ブログの裏側みせます!

有名ブログの裏側は、絶対秘密です。まねされたら一大事だからです。表面的には、見ることが可能です。読者数とかは、表示されます。有名ブログでも3000名程度です。多いと思うか少ないと思うかです。因みに私のブログの読者は、ゼロです。ブログの作り方を…

自分にノルマを課す 記事100本

「月収1万円を稼ぐ。」をテーマにこのブログを立ち上げました。一からブログを立ち上げる姿を読者に見せたいと思っています。すでに完成しているブログでは、参考になりません。このブログの始動は、8月からです。まだ一週間にもなっていません。ブログがあ…

昨日のアクセス

そろそろ義理のアクセスも限界です。本当に読みたい人だけになったら本物のアクセス数です。記事数が少ないのと、読みたい記事がどれだけ書けるかが勝負だと思っています。