ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

はてなブログの初心者向け記事が上級者向けのような気がする。

 Google検索で「はてなブログ」「初心者」と入力します。そこで選ばれたブログを見てがっかりしました。何故か?難し過ぎます。ブログの出来るエキスパートが書くと、こんな事は理解出来てるだろう。知っていて当然だから説明は省こう。ましてや、ブログで稼ごうと思うと、難しい事のオンパレードに成ります。多分、ブログを見て自分には無理と諦める人も多いと思います。私のブログ対象者は、60歳以上です。子供の頃にパソコンなど有りません。スマホもこの十年です。40歳代の人には、素晴らしいブログだと思います。

 

 どうしたら簡単に書けるだろうか?日々悩むことに成りそうです。高齢者に月額1万円を稼いで貰うのは、至難の業です。階段を一歩ずつ昇ように解説したいと思っています。時間は、掛かります。同じような内容を繰り返し解説する事に成ります。根気が勝負です。負けたくないですね。