ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-08から1日間の記事一覧

ブログを複数の人と運営するメリットは・・・

このブログは、趣味のブログではありません。ビジネスブログです。仕事である以上は、費用対効果を厳しく追及します。利益が目的のブログです。アフィリエイト収入を収益源にしています。当然ですが訪問者がいないブログに広告宣伝の意味はありません。アク…

なぜ、Macなのか? (その1)

中古のMacintosh Plusを20万円で購入したのが私のパソコン遍歴のスタートでした。ある雑誌でMacintoshの写真を見て「これだ!」と閃きました。専用のキャリングバッグに入れて組合の合宿に持ち込み夜中にスクリーンセーバーの花火(勿論モノクロです)を見せ…

ブログ記事の順位を知る。

Facebookからのアクセス順位を見る事が出来ます。訪問者は、何に興味があるのかを知ると、記事タイトルを決める時に役立ちます。 【注】アクセス元の情報をすべて見る事が出来ます。

電気カミソリの替え刃をアフィリエイトしてみた。

昨日の電気カミソリの記事人気でした。そこでアフィリエイトの勉強の課題に良いと思い記事を書き足しました。アフィリエイトのポイントをお話します。 自分が買った物を紹介する。 高額商品は、控える。 結果の出やすい商品を選ぶ。 使ってもいない商品を説…

はてなブログのビギナーガイド 正直、分からん。

はてなブログを最初に作る時のガイドです。 ブログを作る工程表が載っています。このページを見て挫折した人は、何万人いるでしょうか。書いてる意味が分からん。はてなブログでしか使わない用語なのに、説明がない。はてなブログの解説が最初だと思うのは、…

書き上手より、読み上手だと思う

ブログをある程度完成して、次にやる事は何か?読者を集めることです。どんなブログでも読者がいないと、書く意味がないです。ブログを書くことに不慣れな人は、文章の練習からだと思います。その為には、ひたすら書く。自分の考えをまとめる力を身に付ける。…

昨日のアクセス

昨日は、お休みの日でした。ブログの記事の内容を濃くしたいと思っています。記事の本数は、減ります。それでアクセス数がどうなるか。検証したいと思います。