ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

書き上手より、読み上手だと思う

 ブログをある程度完成して、次にやる事は何か?読者を集めることです。どんなブログでも読者がいないと、書く意味がないです。ブログを書くことに不慣れな人は、文章の練習からだと思います。その為には、ひたすら書く。自分の考えをまとめる力を身に付ける。文章表現を勉強する。プロの作家には、勝てないけど挑戦は必要です。

 私のススメは、読み上手です。気に入ったブログを片っ端から読者登録して下さい。書く事がままならないなら、読み手に徹して下さい。自分の感じたことをコメントして下さい。自分が目標にするブログを見つけて下さい。そのブロガーと仲良くして下さい。これがブログを上達する一番の近道です。

 独りよがりのブログは、消えるのも早いです。客観的に自分を評価出来るか。成功のポイントです。本気でブログを書いている人は、記事を読めば分かります。文字で自分の考えを伝える。これ簡単なことでは、決してないです。書く事に疲れたら読み手になって下さい。