ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

WordPressをもう一度勉強する

 パソコンを教えるのが仕事です。その中でも厄介なのが「ホームページ」づくりです。難しいソースコードの話をしても理解して貰えません。そこで誰でも作れる「WordPress」に目を付けました。

 基本を理解しないと話が進みません。この説明が長い。途中で居眠りをすると思います。そこで本の紹介です。

  まず、この本を買って下さい。私の買った本は、「2020年2月1日 第1版 第3刷発行」版です。何が言いたいか。この出版不況でヒットしている本だと言うことです。誰にでも分かるように教えるのは、一番難しいです。

 休眠していた当社のホームページを作り直しています。そこで、「WordPress」と言うカテゴリを作ります。備忘録に成ったらご免なさい。貧乏人が作るので、限りなく費用を掛けな方法で作ります。

 自分でサーバーを借りて、自主運営したい人にも、お勧めできる情報を提供したいと思います。