ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

iPhoneSEの買取価格は激変する?

S社からUQモバイルにキャリアを変更したオマケで、以前まで愛用していたiPhoneSEが手元に残った。メルカリに出品しようかと同型品を調べると一万円前後の値段であった。SIMフリーにして、バッテリー交換サービスもAppleでやってもらった上にガラスフィルムを貼り、プロテクトケースに入れて使っていた。しかも、充電器、イヤホン、ケーブルは未使用のまま箱に保管していた。完璧な中古品(?)で手放すのを惜しんでいたが、売り払う事にした。

iPhoneSEはコンパクトやJovsが関わった最後の機種とも言われておりSteveEditionのSEでは無いかともマニア間で噂されてもいた。歴史的な逸品であって未だに評価が高く、後継機種SE2を待ち望む人も多いと聞く。

f:id:NPOkagayakiSITA:20191026112218j:image

近くの買取ショップで価格を査定してもらったら、七千円と言われ、肩を落とし帰って来たのが7月のことだった。それ以降もヤフオクか、メルカリにしようかと悩み続けてはや3ヶ月。「売ろうと」と決意したのが10月の事であった。先の買取店が2割アップの買取キャンペーンを開始したからである。上手くいけば八千円で売れるかもしれない、と淡い期待を抱いて2度目の見積もりをしてもらった。

ところがである、驚いた事に査定額が一万八千円と言う高額が提示されたのである。相手の気持ちが変わらないうち(?)にと即、売った。

世間の相場が動いているのか?iPhoneSE2の登場への期待感からかわからないが、歯の治療費の心配が消えたのである。Thank you Steven.

by yamazaki