ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

400投稿目です

 今回の投稿で400回に成ります。ヒットする原稿を書けていません。努力不足でしょうか。アフィリエイトで収入を獲得するには、ほど遠いです。普通は、この辺でフェードアウトします。現実が見えて来たからです。諦めの悪い私は、ここからが勝負だと思います。800人ぐらいの読者を獲得しているブログでも、アフィリエイトが上手く行かない。そんな記事を読みました。

 文房具の好きな女性がメモ帳について語っています。私なら、商品紹介のリンクを張り巡らします。その方は、純粋に手帳の紹介をしています。それがとても新鮮でした。ガツガツしている自分に気づかされました。アフィリエイト有りきの記事では、人は感動しません。自分の思いを伝えること。これが一番大切だと思います。

 最初に自分のブログを買って貰う。読者になって貰う。その為には、ガツガツしない。純粋に読者の役立つ記事を実直に書くこと。大いに反省しています。