ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

読者数を増やす方法

 読者は、「はてなブログ」の登録者限定です。何もしなければ、読者は増えません。仮に増えても限定的です。私のブログの実働は一ヶ月です。読者数は、50人を超えました。来月には、100人を目標にしています。安定的な読者獲得は、重要です。通りすがりの訪問よりも、ファンの訪問の方が中身が濃いです。

 では、どうしたら読者を増やすことが出来るのか。当然見る価値のある記事を書くことです。今後も読みたいと思える記事を書くことです。これは、必須条件です。次に何をするか。自分の波長に合った「はてなブログ」を読んで読者登録をします。そしてお気に入りの記事には、星を付けます。作業は、これだけです。

 簡単ですが多数の記事を読むのに時間も必要です。他のブログを読むことで自分に足りない物を発見出来たりします。これは、貴重な体験です。読者数が多いほど魅力のある記事が多いです。ブログ記事の数とアクセス数は、比例しません。魅力的な「タイトル」と記事内容で読者になって頂ける人も出てきます。要するに根気が必要だと言うことです。

f:id:pc-luck2008:20190927090215j:plain

※はてなブログからのアクセス31%   2019.9.27現在。