ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

新しいファンを作るには・・・

 現在の読者数は、171名(2019.12.1現在)です。本当にありがとうございます。私は、新しくブログを書き始めた方の読者になる事を心がけています。ベテランの人もいれば、初心者の方もいます。私のブログは、プロセスを見せる為に書いています。出来上がった凄いブログではなく、皆さんが陥りやすい落とし穴を経験しながら、ビジネスブログに仕上げて行く。こんな感じにしたいです。

 読者集めの中心を「はてなブログ」にしています。通りすがりのアクセスよりも、ファンになって頂ける読者の獲得に中心を置いています。コアなファンが出来れば、アフィリエイト効果も期待出来るからです。本当に良いと思った物だけを厳選して紹介するつもりです。売らんかなの広告は掲載しません。

 Google AdSenseを設定することを止めました。相当苦戦すると思います。それでも、使った事のない商品をブログで勧めて自分は関係ないとは言えないです。使った物や買った物をレポートします。購入の判断は、読者にお任せします。読者を裏切る商品の広告はしたくないです。

 そして、月額1万円の収入アップを目指す方法を記事にします。読者のコメントも楽しみにしています。ライターとしての仕事やメルカリなどの商品売買の話など記事にします。新人のブログにコメントを書く。これもノルマにしたいです。ブログを読む事は、書くことと同じぐらい重要です。新人には、アドバイスを、繁盛ブログからは、多くを学びたいです。

 12月がスタートしました。楽しみにして下さい。