ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

スマホで稼ぐ方法教えます!

  スマートフォンを持っていることが条件です。特別に高いスマホでなくても良いです。中国製でも何ら問題はありません。格安スマホで十分です。スマートフォン決済が巷では流行っています。国は、税金を使って5%や2%の還元セールをしています。

 キャッシュレスを推進したいようです。高齢者には、高い障壁になっています。小銭を財布から出して支払っている姿は可愛そうです。後ろの人の冷たい視線が刺さります。手早くしたのに・・・。指先が思うように動かない。レジは、長蛇の列に成ります。

 日本では、まだまだキャッシュレス決済は普及していません。イギリスでは、急速に普及しています。その為に大手銀行が多くの支店を閉じています。現金決済が当たり前の日本では、まだ考えられません。将来的に小さな支店は、統廃合されて消えそうです。

 私の近くにあった「近畿大阪銀行」と「アーバン銀行」は、「関西みらい銀行」に合併されました。何れ、どちらかの支店は、閉じると思います。乱立するスマホ決済も来年には、方向性が見えると思っています。

 現状を考えると、スマホ決済は国も支援していますので伸びると思います。今から色々なスマホ決済に慣れて下さい。上手く使えば、履歴で自分の使ったお金の管理が出来ます。